サポート » 使い方全般 » the_contentで出力されるソースの変更

• 解決済 developer

(@6flat)

<?php the_content( the_title('','',false) . ' の続きを読む' ); ?>

上記で出力されるものが

<p> <a href="url" class="more-link">記事タイトル の続きを読む</a></p>

となりますが、これを

<p class="任意のクラス名"><a href="url" title="記事タイトル">記事タイトル</a> の続きを読む</p>
    または
    <p class="任意のクラス名">続きを読む:<a href="url" title="記事タイトル">記事タイトル</a></p>

このようにするにはどうすれば良いでしょうか
    また、the_contentで挿入されるリンク末尾の#more-idは挿入されない様にしているので、記事単体に挿入される

<p><span id="more-number"></span></p>

この空のspan(と<p>タグ)も不要なため削除したいのですが、どの様にすれば良いでしょうか。
    何か良い方法がありましたら、お教え頂けると幸いです。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 答えではないですが・・・

下記URLが参考になります。
    http://wpdocs.sourceforge.jp/「続きを読む」のカスタマイズ

トピック投稿者 developer

(@6flat)

すみません
    そちらのURLは既に参考にしていたのですが、思う結果が得られずにこの度質問をさせて頂きました

functions.php:

function my_content_more_link($output, $more_link_text){
      return '<p class="my-class"><a href="' . get_permalink()
        . '" title="' . get_the_title() . '">'
        . get_the_title() . '</a>'
        . $more_link_text . '</p>';
    }
    add_filter('the_content_more_link', 'my_content_more_link', 10, 2);

出力するところ:

global $more;
    $more = 0;
    the_content(' の続きを読む');

トピック投稿者 developer

(@6flat)

kzさんから提示頂いた内容で理想通りの結果を得られました
    また、空のspanについては特に気にしない事にしました
    この度の助力に感謝致します
    ありがとうございました

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「the_contentで出力されるソースの変更」には新たに返信することはできません。