サポート » プラグイン » Exec-PHP 4.9 権限について

• 解決済 munus

(@munus)

WordPress 2.9.2で、Exec-PHP ver.4.9を利用しています。
    これは、管理者権限でしか有効になりません。

runPHPでは可能ですが、投稿にはかなりのPHPが走っていますので、
    投稿毎に選択するrunPHPより、Exec-PHPの方が運営サイトでは
    使い勝手が良いのです。

編集者権限でも「有効」にする方法があれば、どうか教えてください。
    かなり、困っています。よろしくお願いします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • Exec-PHP での対策は他のご意見におまかせするとして、runPHPを改造する方法もご検討されてもよいかと。
    機能的には問題無いのだとすれば、新規投稿時にデフォルトでチェックが入ってれば良いと思いますので。

runPHP の165行目付近(手元の2.3.1にて確認)の以下のような部分を探します。

if (isset($_REQUEST['post'])) {
      $isEvald = runPHP::IsPostEvald($_REQUEST['post']);
      $checked = ('1' == $isEvald) ? ' checked="checked" ' : '';
    }

この部分の下に、以下のように3行を追加します。

if (isset($_REQUEST['post'])) {
      $isEvald = runPHP::IsPostEvald($_REQUEST['post']);
      $checked = ('1' == $isEvald) ? ' checked="checked" ' : '';
    }
    else{
      $checked = ' checked="checked" ';
    }

これで新規投稿時にデフォルトでチェックが入ると思います。

トピック投稿者 munus

(@munus)

kvexさん、回答ありがとうございます。
    Exec-PHPをやめて、runPHPを使いはじめた処だったので助かりました。
    そうさせていただきます。

あ、用が足りましたか^^
    runPHPのバージョンアップのたびに、この部分を修正する必要があるとは思いますが、たいした手間ではないので、管理画面にデフォルト状態の設定が追加されることを祈りましょう^^

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「Exec-PHP 4.9 権限について」には新たに返信することはできません。