サポート » プラグイン » Plugin Memorandumでボタンが表示されない

  • 解決済 nittslkoalsok

    (@nittslkoalsok)


    プラグインの数が100個近くになり、管理が煩雑になってきましてどうにかしようと思っていたところにPlugin Memorandumという画期的なプラグインを発見したのですが、どうにもうまく動作がしてくれないです。

    インストール自体はなんら問題ないようなのですが、更新ボタン?が表示されないのです。
    メモ欄自体は表示されます、ボタンだけです。

    ですので、メモを入力しても画面を切り替えると消えてしまうという状態です。

    どうすればいいでしょうか?

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 私も同じ状況になり、調べたところ、解決できました。
    プラグイン編集画面を開き、ソースの207行目あたりに、
    str_replaceの一文がありませんか?
    これはPHPの文法だそうで、
    str_replace (“検索文字列”, “置換え文字列”, “対象文字列”);
    ということです。
    私の方ではこの検索文字列が、'<div class=”alignleft actions”>’
    でして、
    これがプラグイン画面のソース内に無く、
    置き換えがされてないということが原因でした。

    ここまでわかるとあとは簡単ですね。
    プラグイン画面のソースをみて当該箇所のソースに変えてあげればいいわけです。
    私の場合、
    ‘<div class=”alignleft actions bulkactions”>’
    に変えることで表示されました。

    ご参考まで。

    トピック投稿者 nittslkoalsok

    (@nittslkoalsok)

    ご回答ありがとうございます。
    ちょっとやってみます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Plugin Memorandumでボタンが表示されない」には新たに返信することはできません。