サポート » プラグイン » Ktai Styleで1ページ以上表示されない

  • 解決済 fifh

    (@fifh)


    初めまして、Ktai Styleを使用させていただいているのですが
    投稿記事数が多くなり、2ページ目以降を開く為に、次>>やドロップダウンで開こうとしても404エラーになってしまい見れません。
    投稿記事自体は見ることができます。
    WP初心者なのですごく基本的な事ができていないのかもしれませんが、どこが悪いのかよく分りません。
    どうかご教授お願いします。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    ちょっと情報が足りないので教えてください。
    Ktai Style でだけ発生ですか? PC でも同じ現象になっていませんか?
    Ktai Style のバージョンはいくつですか?
    Ktai Style で使用しているテーマは何ですか?
    パーマリンク構造は標準のまま (?p=123 とか) ですか? もしくは年月日ベースなどに変更していますか?

    404 になるということはパーマリンク回りがあやしいのですが、基本的に Ktai Style で閲覧するときの URL と PC で閲覧するときの URL は同じなので、携帯でだけエラーになるのは考えにくいです。ただし、プルダウンメニューは ?paged=3 とかのクエリーを使い、その後、WordPress 内蔵のパーマリンクに修正する機能を任せています。その任せている部分があやしい可能性はあります。

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    ありがとうございます、
    発生はKtai Styleだけです。PCの方はちゃんと移動できます。
    バージョンは2.0.0b3を今は使っています
    テーマは色々試してみたんですが、現在はAregeに設定しています。
    パーマリンクは日付、投稿名を使ってます。
    ただ、私が使用している携帯では404なんですが
    iモードHTMLシミュレータIIや、Ktai Styleのテーマ選択時のプレビューだとちゃんと接続できたんです。
    機種の相性のようなものなのでしょうか。

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    ただ、私が使用している携帯では404なんですが

    それでしたら、携帯電話の機種名を教えてください。

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    すいません^^;書いておけばよかったですね
    auのW54Sです

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    auのW54Sです

    ええええ。au の W シリーズで不具合というのは不思議です。ソフトバンクPDCとか古い端末だったら理解できるんですが……。

    できれば、エラーが出るときの URL を調べてもらえないでしょうか。au 端末はURLを正確に調べるのが難しいですが(*)、Ktai Style ではブックマークURLをいじる処理をしていないため、ブックマークをするときに表示されるURLが、現在のURLとして問題ありません。

    (*) http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071208.html 参照

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    URLの確認をし、手打ちでURLを入れてみたページも変わりなく404でした。
    手打ちの際に
    http]//*****/page/○/のようにPC側での○ページを表示するURLを入れてみたところちゃんと○ページ目に行けましたので、「次へ」等のページへのリンクが違っているように思います。
    関係があるかは分りませんが、WPのプラグインにPage Numbersを使っている事ぐらいしか思いつきません。
    また、パーマリンクをデフォに変えてみたんですが効果がありませんでした。

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    その具体的な URL 体系 (/ 以下のパスでいいので) を教えてください。

    あと、Page Numbers プラグインというのは
    http://wordpress.org/extend/plugins/wp-page-numbers/
    で合ってますか? ダウンロードして手元で試した感じでは、影響はない様子でしたが。

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    すいません、URL体系がどういう事を指しているのか分らなかったのでサイトURLを書きます。
    http://29.pro.tok2.com/~afk/

    Page Numbersはそちらで合っています、表示の仕方を変えるだけなのであまり関係ないとは思ったのですが、思いつくものがそれぐらいしかなかったもので。。

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    サイト確認いたしました。確かに au 実機だとエラーが出ますね。

    しかし、Firefox + FireMobileSimulator ではエラーが再現できません。取り立てて変なところもなく、調査に難航しています。
    URL に ~ が入るのがダメかというと、シングルポストへのリンクは通っています。/page/3 とかの URL 体系がダメかというと、http://29.pro.tok2.com/~afk/page/2 のように URL を直接指定するとアクセスできます。ページ内にある /~afk/page/2 というリンクがダメなのです。かなり謎です。

    au 携帯の問題というより、tok2.com サーバーの不具合という気もしますので、もうちょっと調査してみます。

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    お手数おかけして申し訳ありません、よろしくお願いします

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    OpenWave シミュレーター (au 用シミュレーター) を発掘して当該サイトを閲覧してみましたが、問題なくジャンプできてしまいました。シミュレーターだとソースが見られるから現象を解明できる! と思ったのに。

    とりあえず 404 エラーが出ているようなので、ウェブサーバーのエラーログを確認願えないでしょうか。

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    えーと、、ウェブサーバのエラーログというのはMySQLから確認するんでしょうか

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    ちがいます。ウェブサーバーのログは通常はテキストファイルです。
    サーバーの種類や設置方法によって異なるので、サーバー管理者に相談してください。レンタルサーバーによってはエラーログが見られない場合もあります。

    トピック投稿者 fifh

    (@fifh)

    遅くなりすいません、tok2ではエラーログの確認できないようです。

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    遅くなりすいません、tok2ではエラーログの確認できないようです。

    となると打つ手なしですね。なんとなく「~」の扱いがあやしい気がしているので、「~」を含むようなサイトを作ってテストしてみます。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • トピック「Ktai Styleで1ページ以上表示されない」には新たに返信することはできません。