サポート » プラグイン » WP-PRINTの印刷ページに親カテゴリを表示したい

• 解決済 kgp

(@kgp)

PHP初心者です。

WP-PRINTの印刷ページの任意の場所に親カテゴリ名を表示したいのですが表示できません。

試してみたのは、wp-print/print-posts.php の内容をカスタマイズして親カテゴリを表示させようとしています。記述は、次の通りです。
    <?php echo(get_category_parents($cat, true, ‘ » ‘)); ?>

それが出来なければと、カテゴリの説明文を表示させてみようと
    <p><?php echo category_description($cat); ?></p>
    を入れてみたのですが表示できませんでした。

wp-print/wp-print.phpを編集するにも、どこをどのようにすればいいのでしょうか。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • ちょっと強引だけど・・・

<?php
      $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0];
      echo(get_category_parents($cat, false));
    ?>

こんな感じ?

トピック投稿者 kgp

(@kgp)

ありがとうございます。
    教えて頂いたコードをそのままwp-print/print-posts.phpに入れてみたんですが、エラーが帰ってきてしまいました。
    Parse error: syntax error, unexpected T_VARIABLE in C:\xampp\htdocs\○○\wp-content\plugins\wp-print\print-posts.php on line 43
    ということで42行目のタイトルをいれているタグからソースを書いてみます。こんな感じでよろしいでしょうか?

<p style=”text-align: center;”>– タイトル-</p>
    <p style=”text-align: center;”><?php
      $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0];
      echo(get_category_parents($cat, false));
    ?>
    </p>
    <div class=”Center”>

トピック投稿者 kgp

(@kgp)

すみません。教えて頂いたコードを次の通りにして見るとかなり良いところまで行きました。

<p style=”text-align: center;”>– タイトル –</p>
    <p style=”text-align: center;”><?php $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0] ;echo(get_category_parents($cat, false));?></p>

でも、表示されているのは「親カテゴリ/小カテゴリ/」というように出てくるのですが、これを親カテゴリだけの表示というのは出来るのでしょうか?

<p style="text-align: center;">- タイトル -</p>
    <p style="text-align: center;"><?php $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0] ;echo get_cat_name($cat); ?></p>

とか、検証してないけど。

トピック投稿者 kgp

(@kgp)

ありがとうございます。
    早速検証をしてみました。検証をしてみたのは次の3つです。

1つ目、まずは教えて頂いたコードから

<p style=”text-align: center;”><?php $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0] ;echo get_cat_name($cat); ?></p>
    ①恐らくですが、ブログ作成時に最初にある「未分類」が表示されました。
    ②試しにと投稿設定の初期カテゴリーを別のものにし、カテゴリーから「未分類」を削除してみました。
    ③今度は何も表示されなくなりました。

2つ目、次に先に教えて頂いたものを少し編集して
    <p style=”text-align: center;”><?php $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0] ;echo(get_category_parents($cat));?></p>
    ①これは「親カテゴリ/子カテゴリ/」で前回と同じ結果でした。

3つ目、
    <p style=”text-align: center;”><?php $cat = get_the_category(); $cat = $cat[0] ;echo get_cat_name($cat, false); ?></p>
    ①1つ目のものを少し編集してみましたが、やはり何も表示されませんでした。

一つ上の親カテゴリを表示するのでよければ

<?php
    $cats = get_the_category();
    foreach((array)$cats as $cat){
    	if($cat->parent){
    		$parent = get_category($cat->parent);
    		echo attribute_escape($parent->cat_name);
    	}
    }
    ?>

トピック投稿者 kgp

(@kgp)

ありがとうございます。
    kurosquareの通りで解決しました。
    アドバイスを下さったshokun0803さんもありがとうございます。
    とても勉強になりました。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「WP-PRINTの印刷ページに親カテゴリを表示したい」には新たに返信することはできません。