サポート » プラグイン » 画像をクリックすると拡大するようにしたい

• 解決済 mitsu140

(@mitsu140)

こんばんは。はじめまして。
    現在Livedoorブログを使用いていますが、カスタマイズ等の問題からWORDPRESSに引っ越そうと思っている者です。

1000×750の画像をアップするときに、自動で480×320のサムネイル画像を作成する設定で使用しています。
    Livedoorブログの場合ですと、アップした記事中のサムネイル画像をクリックすると、元画像が別ウィンドウで開きますが、WORDPRESSの場合はサムネイル画像のみで元画像へのリンクが貼られていません。
    色々調べてみると、QF-GetThumbというプラグインがありますが、少し内容が違うようです。
    1度の記事でたくさんの画像を貼るので、「毎回元画像とサムネイル画像をアップしてHTMLタグでサムネイル画像に元画像のリンクを貼る」のでは手間がかかりすぎます。

いい解決法が必ずあると思うのですが、今のところ見つける事ができていません。
    初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。
    よろしくおねがいします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 画像アップロードの際にリンクを指定できる項目がありますよ;)
    「ファイルのURL」をクリックするだけだと思いますけど。

Lightbox 2 というプラグインがオススメです。jQuery を使った美しい表示で、サムネールをクリックすると画像が拡大表示されます。
    Lightbox 2 WordPress Plugin
    同じ Lightbox 2 という名前で作者の違うものがありますが、そちらはダメでした。

ぼくの作った自社のページはこれです。

mitsu140さんの問題は解決したのでしょうか?

トピック投稿者 mitsu140

(@mitsu140)

shokun0803さん、peace.journeyさん、ありがとうございます。

初歩的なところでつまづていたようで、shokun0803さんの書き込みを見てやってみたらできました。
    お手数をおかけしました。

また、peace.journeyさんに教えていただいたLightbox 2もインストールしてみました。
    とてもいい感じで僕好みのプラグインだったので大変助かりました。

結果の報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。
    お二方、この度は本当にありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「画像をクリックすると拡大するようにしたい」には新たに返信することはできません。