サポート » インストール » 3.8–en_USが自動インストールされてしまったようですが修復方法は?

• 解決済 mishimax

(@mishimax)

今朝、WordPressサイトにログインしたところ、更新があり、ネットワークのアップデートをするようWordPressから促され(マルチサイトで動作させています)ました。
     それに従ってネットワークを更新したところ、フラットデザインになりました。
    「利用可能な更新」の表示によれば、最新で、3.8–en_USであるように表示されています。

そして質問です。

1)ダッシュボードの左上にWordPressアイコンが表示されないなど不具合があり、日本語版の3.7に戻したいのですが、3.7の上書きで大丈夫でしょうか?

2)なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか?
    むしろ、これが本題です。なぜ、自動更新で英語版がインストールされてしまったのでしょうか? 設定の不備でしょうかね。「ネットワークの設定」以外に言語設定がありましたっけ?

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター Naoko Takano

(@nao)

WordPress コア機能の自動更新ではメジャーアップグレードは含まれません。
    (3.7から3.7.1には自動でアップグレードされますが3.8へのアップグレードは手動でボタンを押す必要があります)

更新があり、ネットワークのアップデートをするようWordPressから促され(マルチサイトで動作させています)ました。
    それに従ってネットワークを更新したところ、フラットデザインになりました。

とのことですので、これは手動更新作業にあたるかと思います。

アイコンに関しては日本語版の3.8を上書き更新すれば修正されますが、リリースされるまでの間であれば
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/32033?replies=8
    にあるとおり RC版 をダウンロードしていただきその中にある WP Multibyte Patch のバージョン1.8.1 のみアップグレードすることでも修正できます。

トピック投稿者 mishimax

(@mishimax)

とのことですので、これは手動更新作業にあたるかと思います

ああ、あの作業で自ら更新してしまっていたのですかね。
     すでにWordPressが3.8になってネットワークの更新を促されているのかと思ってしまいました。

RC版をダウンロードして直して、アイコンの不具合など解消されました。
     どうもありがとうございます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「3.8–en_USが自動インストールされてしまったようですが修復方法は?」には新たに返信することはできません。