サポート » プラグイン » レビュー待ち記事のメール通知

• 1. 寄稿者が[レビュー待ち]記事を投稿
    2. 管理者へ、1.が投稿されたとメール通知
    3. 管理者が1.の記事をレビュー

という操作をしたいのですが、
    2.の[レビュー待ち]記事のメール通知を行なう方法を見つけられません。
    (SubScribe2、Post Notificationは公開記事の通知のみのもよう)

こういった操作は可能なのでしょうか、
    ご教授のほどをよろしくお願い致します。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

mercrediさん、こんにちは。

可能です。
    記事の状態が、「下書き」から「レビュー待ち」もしくは新規投稿でダイレクトに「レビュー待ち」として保存されたときに、メール送信処理を行えば良いことになります。
    これには、wp-includes/post.phpのwp_transition_post_status関数に記述されているフックを利用します

do_action("${old_status}_to_$new_status", $post);

$old_status、$new_statusには、それぞれ保存前と保存後の状態が入ってきますので、
    上記にあてはめると、draft_to_pendingとnew_to_pendingにフックさせて、メール送信処理を行う関数を実行させれば良いです。

トピック投稿者 mercredi

(@mercredi)

jim912様

有益な情報をありがとうございます。

まだ、フックについて理解が至っていないので、勉強して、テストしてみたいと思います。

モデレーター jim912

(@jim912)

mercrediさん、こんにちは。

概要レベルでしか回答していませんので、WordPressとPHPをよく理解していないと、メール通知部分だけでも難しいかもしれません。

分からなくなったら、また聞いて頂いて構いません。

私も同様の希望があり、記事を検索しておりましたが、
    プラグインならば下記にありました。
    WP Status Notifier

私はこちらを利用してます。
    http://www.theblog.ca/wordpress-collaboration-emails

wordpressプラグインディレクトリからインストールできます。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「レビュー待ち記事のメール通知」には新たに返信することはできません。