サポート » テーマ » header内のコメントフィード、rss2について

• 解決済 feist

(@feist)

はじめまして。
    事故解決に至らなかったため投稿させていただきました。

現在、wordpressを使用したサイトを構築しておりますが、コメントを使用しないため、index.html内に表記されるコメント部分などを削りました。

さらにheader内の表記を最低限のものにしたく、特に、
    <link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="***&raquo; コメントフィード" href="http://***/wordpress/?feed=comments-rss2" />
    のコメントフィードリンクを削りたいのですが、ここの部分だけうまく削れません。

いろいろと調べ、
    remove_action('wp_head','feed_links_extra',3);
    をthemes/***/function.php内に記述しましたが、うまく消えてくれません。
    他の、
    remove_action('wp_head','wlwmanifest_link');
    などはうまく消えてくれるのですが。。

wp-includes/default-filters.php内の
    add_action('wp_head','feed_links_extra',3);
    を直接削る方法も試してみましたがうまく行きません。

最悪、
    <?php wp_head(); ?>
    を削らなくてはならないのかと思っています。
    できれば今後のwpのバージョンアップに備え、極力削らない方法を模索しております。

環境:
    wordpress 2.9
    *プラグインは使用しておりません。
    MySQL 5.1.34

いそぎで仕上げなくてはならず、何卒、御享受くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

feistさん、こんにちは。

テーマの作り方にもよると思われますが、WordPress 2.9 にて、RSS Atom フィードの出力に関してと同じ方法で出力されているならば、テーマのfunctions.phpにautomatic_feed_links();が記述されているものと思われます。

ただ、automatic_feed_links関数でadd_actionされているfeed_links関数は、コメントのフィードも合わせて出力しており、切り分けができません。

ですので、

1. automatic_feed_links();を削除
    2. wp-includes/general-template.phpのfeed_links関数を別名にし、さらにコメントフィードの出力部分を削除して、functions.phpにコピー
    3. wp_headにコピーした関数をフック

とすれば、本体改変なしに、コメントのフィードリンクをカットできるかと思います。

トピック投稿者 feist

(@feist)

jim912さま、こんばんは。

ご返答頂き、ありがとうございます。

上記リンク、拝見いたしました。
    automatic_feed_links();
    を操作するのが一番早い解決になりそうです。

丁寧なご指導ありがとうございます。
    かなり荒技かもしれませんが、

1. automatic_feed_links();を削除
    2. link フィード feed=rss2 部分のみindex.phpにhtmlで直接記入

の方法でやってみることにします。
    不具合が出るようでしたら、jim912さまの手順を試してみます。

ひとりでは確信が持てない事ばかりですので、このような場所をお借りでき、本当に助かりました、改めてありがとうございます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「header内のコメントフィード、rss2について」には新たに返信することはできません。