サポート » テーマ » Max-magazineのトップページの文字化けについて

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは

includes/slider.php line 40

<?php
    	// display only first 40 characters in the slide title.
    	$short_title = substr(the_title('','',FALSE),0,40);
    	echo $short_title;
    	if (strlen($short_title) >39){
    		echo '...';
    	}
    ?>

を、以下に変更

<?php
    echo wp_html_excerpt( the_title('','',FALSE), 40, '...' );
    ?>

慣習で、substrの代わりに、mb_substrが良く使われていますが、 wp_html_excerptというWordPressの関数を使うと、日本語でも問題なく動作します。
    私的には、こちらをお勧めします。

このテーマのサポートフォーラムに、この関数使ってくれと頼んでみたりすると、みんなが苦労をしなくて済むようになるかもしれません

トピック投稿者 shinthanks

(@shinthanks)

nobitaさん

ありがとうございます!
    上記の方法でできました!

関数にちういては全くの素人なので、本当に助かりました!

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「Max-magazineのトップページの文字化けについて」には新たに返信することはできません。