サポート » プラグイン » [Ktai Style]表示がおかしい

• 解決済 jenicco

(@jenicco)

Ktai Style1.81を使用していますが、
    携帯で画面を確認してみると、
    どの画面にも一番上に半角カタカナで「ソ」という文字が表示されます。

テーマが悪いのかと思い、違うテーマで表示を見てみたのですが、
    デフォルトのテーマでも、「ソ」が表示されます。

表示されてる画面から、違う画面に移るとき、一旦画面が白くなるのですが、
    この「ソ」だけは常に表示されています。

これを直すには、どのファイルを見ればよいのでしょうか?

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

おそらく UTF-8 の BOM が入っていますね。Ktai Style の配布ファイルを「メモ帳」で編集しませんでしたか? もしくは wp-config.php か何か WordPress のコアファイルを編集しませんでしたか?

その場合は、編集したファイルを適切なテキストエディター (Windows の「メモ帳」はだめ) で開いて、UTF-8 の BOM なし (UTF-8N という選択肢がある場合もあります) で保存し直してみてください。

トピック投稿者 jenicco

(@jenicco)

lilyfanさん
    お返事ありがとうございます。

Ktai Style を改めてダウンロードし何も編集せずにアップロードし直してみましたが、
    同じように「ソ」が表示されます。

wordpress のほうも、これを機に2.7から2.8.6へ手動アップグレードすることにし、
    wp-config.php と wp-content ディレクトリ以外を削除、
    wordpress2.8.6をアップロードし、 wp-config.php は秀丸で保存しなおしたのですが、
    やはり同じように「ソ」が表示されたままです。

これ以外、ファイルを編集したのはテーマぐらいですが、デフォルトのテーマでも同じ表示がでます。

あと、「ソ」が表示される可能性はなにがありますか?

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

wordpress2.8.6をアップロードし、 wp-config.php は秀丸で保存しなおしたのですが、
    やはり同じように「ソ」が表示されたままです。

これが原因ですね。ここで「UTF-8 の BOM なし」で保存し直してください。

トピック投稿者 jenicco

(@jenicco)

lilyfanさん

直りました!
    どうもありがとうございました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「[Ktai Style]表示がおかしい」には新たに返信することはできません。