サポート » プラグイン » Ktai Style と WP Super Cache の併用について

• 解決済 reconte_tout

(@reconte_tout)

IDEA*IDEAさんの記事に「1. WP Super Cacheを止める」とあったので、まずWP Super Cacheをインストールしておかなければいけないものだと思い、こちらのページを参考にしてWP Super Cacheをインストールしました。

次にKtai Styleをインストールし、WP-Cache および WP Suer Cache と併用する場合の解説を参考にして、wp-cache-config.phpを編集してアップロードしたところ、ダッシュボードもブログ自体もなにも表示されなくなりました。

FTPソフトからwp-cache-config.phpを削除したところダッシュボードやブログも開けるようになったのですが、再度wp-cache-config.phpをアップロードしても同様に表示されなくなりました。

同ページに「キャッシュプラグインをこれからインストールする場合」と書かれているのを読み、キャッシュプラグインをアンインストールしてそこからやり直してみようと思ったのですが、プラグインの削除をしようとすると「UNINSTALL_WPSUPERCACHE must be set to a non-blank value in uninstall.php」と表示されアンインストールはできませんでした。

Ktai StyleとWP Super Cacheを併用するには、ここから何をどうすれば良いでしょうか。

よろしくお願いしいます。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • wp-cache-config.phpを編集してアップロードしたところ

文字コードは何で保存しましたか?編集に使用したエディターは?

トピック投稿者 reconte_tout

ご返信ありがとうございます。

FTPにはFFFTPを使ってます。

wp-cache-config.phpをDreamWeaverで開き、文字コード等は指定せずにそのまま保存しました。

今、Terapadで開いてみたところ”SJIS”と表示されていました。

UTF-8 で保存すると幸せになれます。

ご返信ありがとうございました。

文字コードをあまり意識していなかったので、
    もしかしたら途中で間違えたかなと思い、
    WP Super Cache、Ktai Styleを削除してやり直してみました。

エディタはさくらエディタをインストールして、
    WP Super Cacheはもっと簡単に書かれていたこちらを参考にしてみました。

結局、同じところで行き詰りました。

wp-cache-config.phpはダウンロードした時点ですでにShift_JISだったのですが、これは問題ありませんか?

wp-cache-config.phpをUTF-8で保存してアップロードしてみましたが、症状は変わりませんでした。

引き続き、よろしくお願いします。

まずWP Super Cacheをインストールしておかなければいけないものだと思い

Ktai StyleとWP Super Cacheを併用するには

・Ktai Style を使うには WP Super Cache が必要、と誤解されたのですか?
     ・・・Ktai Style を使うのに WP Super Cache は必要ありません。

・reconte_toutさんが併用したいのですか?
     Ktai Style と WP Super Cache を併用する より
     Ktai Style 1.70 から、WP Super Cache 0.6.8 以降を利用していれば
     wp-cache-config.php をどうこうする必要はありません。
     Ktai Style のドキュメント|WP Suer Cache と併用する場合
     の手順を参考にしてください。

おはようございます。

・Ktai Style を使うには WP Super Cache が必要、と誤解されたのですか?
     ・・・Ktai Style を使うのに WP Super Cache は必要ありません。

いいえ、Ktai StyleとWP Super Cacheを併用する場合、あらかじめWP Super Cacheをインストールしておくという手順なのだと誤解していました。

Ktai Style と WP Super Cache を併用する より
     Ktai Style 1.70 から、WP Super Cache 0.6.8 以降を利用していれば
     wp-cache-config.php をどうこうする必要はありません。

いいえ、そちらには

以下の手順は不要です。詳しくは Ktai Style の附属ドキュメント「WP-Cache および WP Suer Cache と併用する場合」を参照してください。

としか書かれておらず、Ktai Style の附属ドキュメント「WP-Cache および WP Suer Cache と併用する場合」には“以下の手順”とは別の手順が解説されていましたので、そちらに従いました。(その手順の中にもwp-cache-config.php をどうこうすると書かれていました

Ktai Style のドキュメント|WP Suer Cache と併用する場合
     の手順を参考にしてください。

ちなみに、Ktai StyleとWP Super Cacheを併用する場合、Ktai StyleとWP-Cacheを併用する場合とで別々の手順の解説が書かれているのは昨日(12月25日 Ktai Style 1.81 公開時)からです。

※ちなみに、ダウンロードのリンクのURLが<a href="http://...">ではなく<a href="hhttp://...">になっています。

Ktai Style 1.81 を使用したところ問題なくできたようなのでこの質問を終了とさせていただきます。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「Ktai Style と WP Super Cache の併用について」には新たに返信することはできません。