サポート » インストール » 2.9へアップグレードしたところ固定ページが編集出来ない

• 最新リリースのwordpress2.9日本語版に自動アップグレードしたところ、「固定ページ」を編集しようとすると、タイトルと本文欄が空白で表示され、編集出来なくなりました。
    公開日や属性、ディスカッションなどは、登録したものが表示されています。
    サイト上では問題無くページが表示されているのでページ自体は存在していると思います。

試しに新規でページを作成したところ、問題無く作成されサイト上にも表示されるのですが、同じように再度編集しようとするとタイトルと本文欄が空白で表示されてしまいます。
    「投稿」ではタイトル、本文、他、正常に編集出来ます。

今回、MySQLの要件変更ということでMySQL4から5への変更も行いました。
    同じような状況になって改善できた方がいらっしゃればご教授よろしくお願いいたします。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック投稿者 pzkp

(@pzkp)

その後、色々と試してみたところ、なんとか編集画面にタイトルと本文が表示されるようになりました。

[表示させる方法]
    ・ページの編集画面で表示オプション → スクリーンレイアウトを1行に変更。
    ・いったんダッシュボードなど別の画面を表示させる。
    ・再度ページの編集画面で各固定ページを開くとタイトル、本文共に表示される。

ただし、再度スクリーンレイアウトを2行に変更してレイアウトを調整して別の画面へ移動し、再びページの編集画面を開くと同じようにタイトル、本文が真っ白になります。

多少見づらいのですが、ひとまず1行レイアウトでしたら正常に表示されるようなのでこの状態でしばらく使ってみたいと思います。
    ブラウザの問題とも思いましたが、Firefox3.5、Safari4、IE8ともに変わりませんでした。

解決策じゃなくてすみません。
    WP2.9をCentOS5.4で使ってますがスクリーンレイアウトを2で使用しても同じ症状は出ていません
    #スクリーンレイアウト1/2/3/4のどれを選択しても変わらず

サーバー環境が書いていないのであれですが・・・
    空白はサーバーのメモリ割り当てが足りない感じがしますね。
    #2.8系からメモリ喰いますからねぇ

可能ならサーバー側のログを調査してみてはどうでしょうか?

トピック投稿者 pzkp

(@pzkp)

ご返信ありがとうございます。

当方のサーバー環境は、さくらインターネットです。
    ・OSバージョン:FreeBSD 7.1-RELEASE-p8 i386
    ・プラン:STANDARD
    ・CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 2.00GHz
    ・メモリー容量:2GB
    ・Apacheバージョン Apache/1.3.41 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e

Web サーバ
    ・Apache
    ・MySQL クライアントのバージョン: 5.1.30
    ・PHP 拡張: mysql

>#スクリーンレイアウト1/2/3/4のどれを選択しても変わらず
    当方の環境では、1と2しかありませんが、3,4が表示されないのもおかしいのでしょうか?

サーバーのメモリ割り当てやサーバー側のログというのは、確認出来るかわかりませんが、調べてみたいと思います。
    また、Wordpressの再インストールなども試してみたいと思います。

ページの編集時の表示不具合は WP_MEMORY_LIMIT を 64M にすると解決することが多いようです。
    breadcrumb-navxt有効にすると ページ編集が出来ない

トピック投稿者 pzkp

(@pzkp)

kzさん、情報をありがとうございます。

1つ気付いた点がありまして、、、
    スクリーンレイアウトを2行にして、『属性』以外のものを右に移動してもタイトル、本文とも正常に表示されました。
    どうやら、『属性』を右へ移動すると表示されなくなるようです。
    『属性』を左の列で上下に移動させるのは問題無いようでした。

そこで、WP_MEMORY_LIMIT を 64M、96Mと変更して『属性』を右へ移動してみたのですが、残念ながら変わりませんでした。

pzkpさんと同じ症状で悩んでいました。
    気付かずに同じ様なスレッドを立ててしまいましたが、スクリーンレイアウトを
    いじる方法でひとまず表示できました。
    気が付いたのは、私も同じくスクリーンレイアウトが1と2の二つしかない事です。

当方で開始したスレッドはこちらで解決される方が宜しいと思いますので、
    こちらにリンクさせていただき解決済みとさせていただきます。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「2.9へアップグレードしたところ固定ページが編集出来ない」には新たに返信することはできません。