サポート » WordPress への貢献と参加 » 新サイトのデザイン(外装)について

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • デザイン、という分野に入るかどうか分かりませんがこちらに書き込みます。
    現在 WordPress Codex 日本語版 の favicon が表示されません。
    ソースで指定されている URL にアクセスすると、
    Wiki の favicon.ico「現在このページには内容がありません」のページが表示されてしまいます。

それから、 WordPress Codex 日本語版 には実は OpenSearch が用意されていますよね。自前で準備しなくて良かったので、とても便利なのですが、Firefox で(他は未確認)アイコンイメージがないのが残念でした。
    favicon.ico にアクセスできないことが分かり、こちらも確認したところ、やはり現在 WordPress Codex 日本語版 の OpenSearch の xml データでは Image 要素で 上記 favicon.ico の URL が指定されていました。

もしよろしければこのあたりの問題を解決していただけますと、嬉しいです。

トピック投稿者 bonops

(@bonops)

mizubeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    今までコンテンツを優先して整備しており、デザインに手が回っていなくてすみません。

現状は、
    + favicon は未設定です。
    + OpenSearch は MediaWiki にデフォルトで付いているので、それがそのまま使える状態です。

私自身も favicon は付けたいと思っていて、できれば(見分けがつきやすいように)英語版と別デザインにしたいなあと思いつつ、着手できないままとなってしまっていました。

個人的な事情で申し訳ありませんが、PC 故障中+体調不良のため、対応が後日となってしまうと思います。(そのためこのお返事も遅くなってしまいました。ごめんなさい!)
    しばらくお時間をいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

bono さん、丁寧な返信をしていただき、ありがとうございます。
    事情は把握できました。別デザインというのはなんだか楽しみです。
    来年だろうと、再来年だろうと、対応が遅れたからといって、何も問題ありません。

まずはご自愛ください (含 PC)。

(@bonops)

mizubeさん、お気遣いありがとうございます。必ず対応しますね~~。
    (再びの遅レスすみません><)

(@bonops)

水色系の WPdocsスキンについて、Windows Vista×IE7 ならびに Firefox の環境において不具合があったため、現在は MediaWiki のデフォルトスキン(MonoBook)にしています。
    先日スキンを修正しましたが、今のところ私以外の動作確認が取れていないため、引き続き MonoBook スキンのままとしておきます。

不具合の詳細: 談話室 » 「WPdocs」 – 不具合修正

>編集参加者のみなさんへ
    オプション設定の「外装」で切り替えられます。動作 OK でしたら談話室へお知らせください。

>現在の参加者以外のみなさんへ
    いろいろな環境で表示を確認していただけたらありがたいです。
    ログインアカウントを取得の上、外装を切り替えてみてください。結果報告はこのトピックでも OK です。

(閲覧のためのログインは全然問題ないです。お好みに表示・検索の設定やウォッチリストなども作れるので、よかったら普段もそのままご利用くださいー。(^-^))

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「新サイトのデザイン(外装)について」には新たに返信することはできません。