サポート » テーマ » 入力フォームでのデータのやり取りがうまくいきません

• 解決済 takepiwith7

(@takepiwith7)

入力フォームから送信されたデータをPHPで受け取って、返すということを行いたいのですが<form action>の指定が間違っているためか、Object not fonud! Error404が出てきてしまいます。状況とソースを記載しておきますので、ご回答よろしくお願いします。
    1:カスタムテンプレート(test.php)はwordpress > WP-content > themes > test(自作)フォルダ内に存在します。index.phpやstyle.cssも同様にtestフォルダ内にあります。
    2:test.phpのソースです。
    <?php /*Template Name:テストテンプレート*/ ?>
    <?php
    $name = ($_POST[“name”]);
    $age = ($_POST[“age”]);
    print$name;
    print$age;
    ?>
    <form action=”test.php” method=”post”>
    名前: <input type=”text” name=”name” />
    年齢: <input type=”text” name=”age” />
    <input type=”submit” /></form>
    3:Exec-PHPをプラグインしております。
    4:入力データを送信すると、Object not fonud! Error404が出てきます。その時のURLは、http://127.0.0.1/test.php です。

ご教授よろしくおねがいします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

takepiwith7さん、こんにちは。

まず、ご自分でも認識されている通り、formのaction属性の値が違います。test.phpはあくまでもテンプレートのファイル名であり、URLには反映しません。
    ここは、test.phpを適用させる固定ページのURLになるべきです。

それから、項目名のnameにwp-includes/classess.phpの$public_query_varsの配列に存在するものを使っても404になります。上記例ではnameですね。

var $public_query_vars = array('m', 'p', 'posts', 'w', 'cat', 'withcomments', 'withoutcomments', 's', 'search', 'exact', 'sentence', 'debug', 'calendar', 'page', 'paged', 'more', 'tb', 'pb', 'author', 'order', 'orderby', 'year', 'monthnum', 'day', 'hour', 'minute', 'second', 'name', 'category_name', 'tag', 'feed', 'author_name', 'static', 'pagename', 'page_id', 'error', 'comments_popup', 'attachment', 'attachment_id', 'subpost', 'subpost_id', 'preview', 'robots', 'taxonomy', 'term', 'cpage');

その点、注意いただければ問題なく受け渡しできるかと思います。

トピック投稿者 takepiwith7

(@takepiwith7)

jim912さん。質問時には自分でも何をしたらよいかがはっきりわからず、質問が曖昧になってしまいました。申し訳ございません。いろいろ調べた結果、曖昧さを取り除いた質問に変更させてもらいました。ご回答ありがとうございました

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「入力フォームでのデータのやり取りがうまくいきません」には新たに返信することはできません。