サポート » 使い方全般 » attachment_idのページを削除する方法は?

  • 解決済 100percent_yuki

    (@100percent_yuki)


    WP初心者です。

    投稿で画像を入れる際、リンクURL→「投稿のURL」を選択すると~attachment_id=000と
    ページが作られ、こちらにスパムメールが毎回入るので投稿した画像のURLを
    「ファイルのURL」に変更しましたが、まだattachment_idのページが存在します。

    これを削除するには、どこを操作したらいいのでしょうか。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    attachment_id のページは漏れなく作られるので削除することはできません。スパムコメントを防止するには、その attachment_id のページに対してコメントやピンバック受付を停止させてみてください。

    トピック投稿者 100percent_yuki

    (@100percent_yuki)

    ありがとうございます。

    attachment_idページの管理はどこから入ったらいいのでしょうか?
    探してみたんですが、分かりませんでした。

    モデレーター Seisuke Kuraishi

    (@tenpura)

    対処法はいくつかありますが非表示にするだけなら、お使いのテーマディレクトリの中に中身が空っぽの attachment.php というファイルを置くか、その中に

    <?php @header(“HTTP/1.1 404 Not found”, TRUE, 404); ?>

    等書けば良いかと思います。

    トピック投稿者 100percent_yuki

    (@100percent_yuki)

    中身が空っぽの attachment.php と書き込んだバージョンとを
    やってみましたが、何も変わりませんでした。

    他の方法はどんなことがありますか?

    モデレーター Seisuke Kuraishi

    (@tenpura)

    中身が空っぽの attachment.php と書き込んだバージョンとを
    やってみましたが、何も変わりませんでした。

    テーマは何をお使いでしょうか?恐らく正しく作業できていないのだと思いますので、Codex テンプレート階層 を読んで何を行なっているのかを理解してください。

    トピック投稿者 100percent_yuki

    (@100percent_yuki)

    すいません、ご指摘の通り、テーマフォルダを間違えて確認していました。
    初歩的なミスをしてお手数をおかけしました。

    ありがとうございました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「attachment_idのページを削除する方法は?」には新たに返信することはできません。