サポート » 使い方全般 » attachment_idのページを削除する方法は?

• 解決済 100percent_yuki

(@100percent_yuki)

WP初心者です。

投稿で画像を入れる際、リンクURL→「投稿のURL」を選択すると~attachment_id=000と
    ページが作られ、こちらにスパムメールが毎回入るので投稿した画像のURLを
    「ファイルのURL」に変更しましたが、まだattachment_idのページが存在します。

これを削除するには、どこを操作したらいいのでしょうか。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

attachment_id のページは漏れなく作られるので削除することはできません。スパムコメントを防止するには、その attachment_id のページに対してコメントやピンバック受付を停止させてみてください。

トピック投稿者 100percent_yuki

ありがとうございます。

attachment_idページの管理はどこから入ったらいいのでしょうか?
    探してみたんですが、分かりませんでした。

モデレーター Seisuke Kuraishi

(@tenpura)

対処法はいくつかありますが非表示にするだけなら、お使いのテーマディレクトリの中に中身が空っぽの attachment.php というファイルを置くか、その中に

<?php @header(“HTTP/1.1 404 Not found”, TRUE, 404); ?>

等書けば良いかと思います。

中身が空っぽの attachment.php と書き込んだバージョンとを
    やってみましたが、何も変わりませんでした。

他の方法はどんなことがありますか?

モデレーター Seisuke Kuraishi

(@tenpura)

中身が空っぽの attachment.php と書き込んだバージョンとを
    やってみましたが、何も変わりませんでした。

テーマは何をお使いでしょうか?恐らく正しく作業できていないのだと思いますので、Codex テンプレート階層 を読んで何を行なっているのかを理解してください。

すいません、ご指摘の通り、テーマフォルダを間違えて確認していました。
    初歩的なミスをしてお手数をおかけしました。

ありがとうございました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「attachment_idのページを削除する方法は?」には新たに返信することはできません。