サポート » プラグイン » カスタムフィールドの値で並べ替え

• こんにちは。
    カスタムフィールドに入力した値で記事の並べ替えをしたいと思っています。
    例えば「数字の小さい順に上から表示される」といった感じです。
    いろいろ検索してみたのですが、MTでそのような検索結果は得られてもWPのは見つかりませんでした…。

カスタムフィールドに入力した値でないといけない!というわけではないので、投稿欄やキーワードに入力された値でもかまいません。

そのようなプラグインがあれば、手軽に運営できそうなので、プラグインが理想なのです。
    何か良い方法を知っている方いっらしゃいませんか?

よろしくお願いします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • ご希望に沿うものか分かりませんが、投稿でもページ順序を指定できる、簡単なプラグインを書いてみました。
    WordPress 2.5.1 日本語版で動作確認しています。

<?php
    /*
    Plugin Name: Menu Order ASC for Posts
    Plugin URI: http://ja.forums.wordpress.org/topic/275
    Description: 投稿フォームにページ順序の入力欄を追加し、昇順で表示
    Version: 0.1b
    Author: mizube
    */

add_action('dbx_post_advanced', 'moa4p_add_form');
    add_filter('posts_orderby', 'moa4p_menu_order_asc');

function moa4p_add_form() {
        global $post;

?>
    <div id="pageorderdiv" class="postbox <?php echo postbox_classes('pageorderdiv', 'post'); ?>">
    <h3><?php _e('Page Order') ?></h3>
    <div class="inside">
    <p><input name="menu_order" type="text" size="4" id="menu_order" value="<?php echo $post->menu_order ?>" /></p>
    </div>
    </div>
    <?php
    }

function moa4p_menu_order_asc($orderby) {
        return 'menu_order ASC';
    }
    ?>

追記:すみません、最初降順にしてたんですが、
    よく考えたら『ページ』は昇順だったので昇順に直しました。

ただ、デフォルトが 0 なので、ソートは降順でないと使いにくいかもしれません。

トピック投稿者 emico

(@emico)

ありがとうございます!
    一度ためしてみます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「カスタムフィールドの値で並べ替え」には新たに返信することはできません。