サポート » 使い方全般 » ドキュワークスファイル(XDW)の添付について

  • 解決済 kenkunt

    (@kenkunt)


    初めまして、土川と申します。

    これまで、2.7のシリーズで、ドキュワークスファイルを添付できていたのですが、本日
    アップグレードして、2.8。4にしたとたんに、アップロードできなくなりました。
    PDFファイルでしたら添付可能なのですが、XDWファイルの添付も可能とする方法をご教授ください。よろしくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • WordPress 2.8.5でXDWファイルを試してみましたが、
    「ファイルタイプがセキュリティガイドラインを満たしていません。別のファイルタイプを試してください。」
    とでますね。

    これの回避方法はコアファイルを編集するしかないみたいですね。

    未知の拡張子を持ったファイルはアップロードがブロックされます。新しい拡張子とそのアイコンは wp-includes/functions.php の wp_check_filetype と wp_ext2type 関数への変更によって追加することができます。

    登録さえすれば問題なくアップロードできるので・・・
    WordPress/wp-includes/functions.php
    の2201行目と2228行目(デフォルト)にwp_check_filetype と wp_ext2type 関数があるので
    追加してあげればOKです。

    function wp_ext2type
    'document' => array('doc','docx','pages','odt','rtf','pdf','xdw'),
    function wp_check_filetype
    'pdf' => 'application/pdf',
    'xdw' => 'application/xdw', ←pdfの下に追加

    でうちでは問題なくアップロードできるようになりました。

    ただコアファイル変更してますのでWordPress本体のバージョンアップ時には再編集が必要になりますのでご注意ください。

    トピック投稿者 kenkunt

    (@kenkunt)

    masaru様、適切なご助言をありがとうございます。
    ご指導いただきました作業で、XDWファイルの転送が可能となりました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「ドキュワークスファイル(XDW)の添付について」には新たに返信することはできません。