サポート » プラグイン » ユーザーごとに投稿できるカテゴリを制限できるプラグイン

  • はじめまして。

    WORDPRESSを複数人間で使用したいと考えており、
    そのため、ユーザーごとに投稿できるカテゴリーを制限したいと考えています

    例えば、ユーザーA、B、Cの3人で使用、カテゴリ、1,2,3と3つあったとすると、

    ユーザA -> カテゴリ1のみに投稿可
    ユーザB -> カテゴリ2のみに投稿可
    ユーザC -> カテゴリ3のみに投稿可

    といった感じです。

    ここまでが最低限できればと考えているのですが、

    さらにできると助かるのは、カテゴリがさらにひとつ増やし4つあったとすると、
    その4つ目は、ユーザA,B,Cともに投稿可能なカテゴリとしたいのです。

    Levels2Categoriesを試してみたのですが、レベルで投稿できるカテゴリを制限するものでしたので、私の必要とするものとは違いました。

    ユーザーごとに投稿できるカテゴリーを制限できるプラグインをご存知の方が、いらしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • かなり前の投稿なので解決済みかもしれませんが・・・

    色々探してみたのですが、やはりレベル(管理者/投稿者など)で制限する物ばかりでした。
    http://bd.dotted.jp/archives/61/

    これは今のユーザーの種類の各権限を増やしたり減らしたりできるものだそうです。
    http://wachish.net/blog/archives/251

    組み合わせると多少は同じような権限のユーザーができると思うのですが・・・

    答えになっていなくてすみません。

    こんにちは。

    投稿に限らず閲覧も制限されてしまいますが、それでよければ
    Allow Categoriesで実現できると思います。
    http://wordpress.org/extend/plugins/allow-categories/

    トピック投稿者 kzktanaka

    (@kzktanaka)

    thistliaさん、monya_kataさん
    お返事が遅くなり大変失礼いたしました。

    ご紹介いただいたものを見させていただきましたが、残念ながら私が意図するものとは違いました。
    みなさんのご尽力ありがとうございました。

    うまい解決方法が出来たら、こちらで報告させていただきますね。

    WordPress Multi-user というのがあるみたいですが、どうでしょう?
    http://mu.wordpress.org/

    WordPress の正式なブランチで、WordPress でできることは全部できる、と書いてあります。

    プラグインは知らないですが、要求されていることを実現するだけなら、カテゴリーに相当するディレクトリーにそれぞれワードプレスをインストールして、別途トップにワードプレスなりhtmlでページを作り、それでつないでひとつのサイトに見せかけるというほうが容易な気がします。

    これなら、
    ユーザA -> カテゴリ1と4と5に投稿可
    ユーザB -> カテゴリ2と4に投稿可
    ユーザC -> カテゴリ3と5に投稿可
    などもできます。ただし、全体から新着記事10件などというときには困りますが。

    トピック投稿者 kzktanaka

    (@kzktanaka)

    u_ullさん、kaz0415さん
    アドバイスありがとうございます。

    u_ullさん
    WordPress Multi-userですが、専用サーバーでの運用が必要であるという記事を、どこかで見かけておりました。当方、xreaにて運用していますので、MUは選択肢からはずしておりました。サーバー引越し含めて、再度検討してみる必要があるのかもしれません。

    kaz0415さん
    実は、現状アドバイスしていただいた状況で運用しております。毎回、それぞれの管理画面に入らなければなりませんので、もっとスムーズにできればと考えていました。
    こちらのURLを記載しておけばよかったですね、せっかくアドバイスいただいたのに失礼いたしました。

    モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    WordPress Multi-userですが、専用サーバーでの運用が必要であるという記事を、どこかで見かけておりました。

    運用方法によりますね。サブドメイン形式で運用するには、DNS の設定もある程度自由にできるサーバーが必要です。サブディレクトリー形式にするならば、通常の WordPress の同じ条件んで運用できると思います。

    トピック投稿者 kzktanaka

    (@kzktanaka)

    lilyfanさん
    アドバイスありがとうございます。

    MU自体の知識がほとんどありませんので、とりあえずローカルで動かしてから検討してみたいと思います。

    だいぶ前の質問ですので、なにか解決されたのかもしれませんが・・・

    ユーザー名ごとの投稿制限のプラグインを見つけましたのでご紹介します。

    Category Limitation(ISプランニング様作成)
    http://www.is-p.cc/wordpress/plug-in/category-limit/364

    ちなみに、ワードプレス2.6でcoreserverのサーバーで適用してみたら
    設定画面でエラー文がでますが正常に動作しています。
    2.7に適用する場合の注意文が掲載されてますのでチェックしてみてください。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • トピック「ユーザーごとに投稿できるカテゴリを制限できるプラグイン」には新たに返信することはできません。