サポート » テーマ » wp-chgfontsizeについて

  • 解決済 igarashi5620

    (@igarashi5620)


    質問ばかりですみません。。

    wp-chgfontsizeについて、テスト中ですが、
    表示することは出来ましたが、
    このプラグインだと、「a」と「A」の2つが表示され、どちらかを1回、2回クリックすると
    表示が変わるようになりますが、
    これを「大」「中」「小」の3つに変更することは可能でしょうか?
    ご指導お願いいたします。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック投稿者 igarashi5620

    (@igarashi5620)

    度々すみません。
    下記タグを入れた場合、IE7とIE8とで下(bottom)の余白が変わってしまいます。
    <?php chgfontsize_display_options(); ?>
    スタイルシートで設定をするしかないでしょうか?
    margin-bottom: 0px; を設定しても変わりませんでした。
    どちらのブラウザでも同じ余白の設定にしたいのですが、
    どうすれば良いでしょうか?

    プラグインじゃないとダメなんですかね?
    プラグインで実現させるほどの動きでもないと思うんですけど。

    トピック投稿者 igarashi5620

    (@igarashi5620)

    kvex さん

    ご返信ありがとうございます。

    プラグインじゃないとダメなんですかね?
    プラグインで実現させるほどの動きでもないと思うんですけど。

    と、言いますと、phpタグで可能ということですか?
    同じような機能が実現出来れば、問題ないです。
    検索不足ですみません。
    プラグインでしか出来ないものかと。。

    いえ、単なる Javascript で実現できるような性質なものなので、どうなのかな?と思った次第です。

    例えば、ヘッダで jquery が読み込まれていれば、フォントサイズの変更のコードを関数にしておいて

    <script type="text/javascript" src="jquery-1.3.2.min.js"></script>
    <script type="text/javascript"><!--
    function set_fontsize(size){
       $("#contents").css("font-size", size);
    }
    // --></script>

    のような感じで#contents全体のフォントがセットできますから。リンク(またはボタン)のhtmlを

    <a href="javascript:set_fontsize('1.5em');">大</a>
    <a href="javascript:set_fontsize('.875em');">中</a>
    <a href="javascript:set_fontsize('.0.5em');">小</a>

    とすれば良いのかな?と思ったのです。
    細かな設定を適宜変えるような使い方をするならば、上記プラグインなどでこまか~く設定できるのが便利ですけどね。

    トピック投稿者 igarashi5620

    (@igarashi5620)

    kvex さん

    ご返信ありがとうございます。
    さっそくですが、テストさせていただきます。
    後ほど、ご連絡いたします。

    トピック投稿者 igarashi5620

    (@igarashi5620)

    kvex さん

    下記の設定により文字のサイズの変更が可能になりました。
    ありがとうございました。
    該当部分は「page」に変更しました。

    <script type=”text/javascript” src=”jquery-1.3.2.min.js”></script>
    <script type=”text/javascript”><!–
    function set_fontsize(size){
    $(“#page”).css(“font-size”, size);
    }
    // –></script>

    文字のサイズは%の設定にしました。

    <a href="javascript:set_fontsize('140%');">大</a>
    <a href="javascript:set_fontsize('100%');">中</a>
    <a href="javascript:set_fontsize('80%');">小</a>

    大変お世話になりありがとうございました。

    トピック投稿者 igarashi5620

    (@igarashi5620)

    kvex さん

    すみません、上記により設定は出来たのですが、
    WP-CALを使用しているテンプレートに上記のコードを記述したところ、
    WP-CALのカレンダーが表示されなくなりました。
    対策についてご指導をお願いいたします。

    うちのローカル環境にWP-CAL入れてますので確認してみます。
    もう休むので、朝以降になります。

    特に問題無かったです。
    あと、1点訂正します。Wordpress にはjqueryが含まれていますので、jQueryライブラリの読み込みは不要です。
    ただし、noConflict が含まれていますので、下記のようにします。

    テンプレートのヘッダの最後のところを

    <script type="text/javascript"><!--
    function set_fontsize(size){
    jQuery("#page").css("font-size", size);
    }
    // --></script>
    
    </head>

    とし
    任意の場所に

    <a href="javascript:set_fontsize('140%');">大</a>|
    <a href="javascript:set_fontsize('100%');">中</a>|
    <a href="javascript:set_fontsize('80%');">小</a>

    などと入れて下さい。

    トピック投稿者 igarashi5620

    (@igarashi5620)

    kvex さん

    すみません、ありがとうございました。
    下記のとおり変更したところ、解決しました。

    <script type="text/javascript"><!--
    function set_fontsize(size){
    jQuery("#page").css("font-size", size);
    }
    // --></script>
    
    </head>

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • トピック「wp-chgfontsizeについて」には新たに返信することはできません。