サポート » 使い方全般 » パーマリンクの設定をすると表示できなくなる

  • 公開前のテストでサイトを構築しています。
    その他のサーバでは問題なかったのですが(サクラを他のサイト制作で使いました)
    今回WADAXのスタンダードを使うこととなり
    インストール後、いくつかのダミーの記事やページを作成してテストをしていたところ
    パーマリンクの設定でデフォルト以外を選択するとページが表示されない症状を確認しました。
    WADXのサポートに問い合わせたところ、事例はなくわからないとのことです。
    http://www.wadax.ne.jp/plan/std.html

    私が単純なミスをしている可能性も高いかと思いますが
    どのような理由が考えられますでしょうか。
    また、改善策をもしお持ちでしたらご教授いただけませんか。

    http://sv45.wadax.ne.jp/~aec1984-com/
    よろしくお願いいたします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

    (@lilyfan)

    以下の点を確認してみてください。

    • .htaccess は適切に書き出されていますか?
    • サーバーは .htaccess に対応していますか?
    • サーバーは mod_rewrite に対応していますか?

    mod_rewrite に対応していない場合 PATH_INFO を使う手があります (パーマリンクを /index.php/archives/%post_id%/ 等にする)。

    トピック投稿者 yanasawako

    (@yanasawako)

    お返事ありがとうございます。

    .htaccessが書き出されていなかったようです。
    レンタルサーバの直下にて動かしているため

    # BEGIN WordPress
    <IfModule mod_rewrite.c>
    RewriteEngine On
    RewriteBase /
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
    RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
    RewriteRule . /index.php [L]
    </IfModule>
    # END WordPress

    としてみましたが、サーバの広告ページのようなものが表示されてしまうようになりました。
    私では能力不足のようなので、あきらめてデフォルト設定で進めたいと思います。

    トピック投稿者 yanasawako

    (@yanasawako)

    忘れてしまいました、追記します。

    >lilyfanさん
    mod_rewrite に対応していない場合 PATH_INFO を使う手があります (パーマリンクを /index.php/archives/%post_id%/ 等にする)。

    こちらの方法は使えました。ありがとうございます。
    /index.phpが混入するため、デフォルトとどちらがいいか考えてみたいと思います。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「パーマリンクの設定をすると表示できなくなる」には新たに返信することはできません。