サポート » 使い方全般 » ページごとにキャッチフレーズを変更したい

• 解決済 dsxdd393

(@dsxdd393)

初心者です。
    どなたかお分かりでしたらご教授お願いいたします。

管理画面の「一般設定」にキャッチフレーズを入力すると、タイトルの下に表示されますが、このキャッチフレーズをページごとに違うものを表示させることはできるでしょうか?
    その方法、または良いプラグインがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは

テーマ名が書いてないので、大雑把になりますが

header.phpを開いて、以下のようなコードを見つけてください

<?php bloginfo( 'description' ); ?>

それを、以下のように置き換えます。

<?php
    	if ( is_singular() ) {
    		echo get_post_meta($post->ID, 'post_description', true);
    	}else{
    		bloginfo( 'description' );
    	}
    ?>

投稿する時に、カスタムフィールドを post_description という名前で作成し、投稿のキャッチフレーズを入力していただくと、表示できると思います。

複数の投稿を表示するアーカイブや、トップページは、サイトのキャッチフレーズ、単一の記事の場合は、post_description の値が表示されます

トピック投稿者 dsxdd393

(@dsxdd393)

nobitaさん、このたびは的確なアドバイスをありがとうございました。
    カスタムフィールドなんていう便利な機能さえ知らなかった私ですが、難なく思い通りの表示ができました。
    つたない質問にもかかわらずご回答いただき、感謝いたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「ページごとにキャッチフレーズを変更したい」には新たに返信することはできません。