サポート » 使い方全般 » 同じ日に複数の投稿をした場合、日付が最初の一つしか表示されません

• 解決済 msnb

(@msnb)

WordPress ver 2.8.4 を使用しています。

トップページに カテゴリー「What’s new(whatsnew)」に投稿したタイトルを表示しています。ソースは以下の内容です。

<?php $my_query = new WP_Query('category_name=whatsnew&showposts=10');
      while ($my_query->have_posts()) : $my_query->the_post();
      $do_not_duplicate = $post->ID; ?>

<?php the_date('Y/m/d'); ?> <a href="<?php the_permalink() ?>" rel="bookmark"><?php the_title(); ?></a>

<?php endwhile; ?>

本日、複数のWhat’s newを投稿したところ、最初の投稿だけ日付が表示されますが、その後はタイトルしか表示されません。

イメージは以下の通りです。

2009/10/01 お知らせ C
    お知らせ B
    お知らせ A

同じ日に投稿した場合、全てのタイトルの左側に日付を表示するには、どうしたら良いのでしょうか?

上手に状況をお伝えできていないかも知れません事をお詫びします。ご存じの方のお知恵をお借りしたく、宜しくお願い申し上げます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • こんにちは。

the_date() は、投稿が一つ前の投稿と同じ日付の場合には日付を出力しないテンプレートタグです。

すべてに日付を表示させたい場合、投稿時刻を表示する the_time() に日付のフォーマットを渡せば OK です。日付のフォーマットは get_option(‘date_format’) で取得できますので、

<?php the_time( get_option('date_format') ); ?>

とするか、もう少し最適化するなら while 文の前で

$date_format = get_option( 'date_format' );

などとして一旦変数に入れておき、 the_time() にこの変数を渡してください。

<?php the_time( $date_format ); ?>

あ、 Y/m/d でいいのであれば

<?php the_time( 'Y/m/d' ); ?>

ですね。

トピック投稿者 msnb

(@msnb)

mizube様

いつもいつも、本当にありがとうございます。

ご指摘通りに修正して正常に表示されました。

お陰様で今回も助けて頂きまして心から感謝しています。

本当に本当に有難うございました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「同じ日に複数の投稿をした場合、日付が最初の一つしか表示されません」には新たに返信することはできません。