サポート » プラグイン » MW WP Formの管理者宛メール設定(複数)

• 解決済 sakochi

(@sakochi)

MW WP Formのプラグインを使っています。
    管理者宛メール設定の送信先(E-mailアドレス)に複数のアドレスを設定するにはどうしたらよいでしょうか?
    色々なサイトを調べても、分かりませんでした。
    教えて頂けたら幸いです。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • MW WP Form のフィルターフックを使用することで実現できます。
    functions.php などに下記のような感じでコードを記述してみてください。

add_filter( 'mwform_admin_mail_mw-wp-form-xxxx', 'my_admin_mail' );
    function my_admin_mail( $Mail ) {
        // $Mail オブジェクトを複製して使用
        $my_Mail = clone $Mail;

// 管理者メール2人目
        $my_Mail->to = 'hoge1@example.com';
        $my_Mail->send();

// 管理者メール3人目
        $my_Mail->to = 'hoge2@example.com';

return $Mail;
    }
    トピック投稿者 sakochi

(@sakochi)

お返事を頂きまして誠に有難うございます。

add_filter( ‘mwform_admin_mail_mw-wp-form-xxxx’, ‘my_admin_mail’ );

上記の部分フィルターフックが難しいです。
    どのように調べたら良いでしょうか?

(@sakochi)

追記

現在コードはこのように記述していますがうまく動きません。

add_filter( ‘mwform_admin_mail_mw-wp-form-8667’, ‘my_admin_mail’ );
    function my_admin_mail( $Mail ) {
    // $Mail オブジェクトを複製して使用
    $my_Mail = clone $Mail;

// 管理者メール2人目
    $my_Mail->to = ‘xxx1@xxxxx.co.jp’;

// 管理者メール3人目
    $my_Mail->to = ‘xxx2@xxxxx.co.jp’;

return $Mail;
    }

モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

※ 「【重要】 お読みください」はフォーラム管理上のお知らせを掲載するカテゴリーですので質問のトピックには使用されないようお願いします。質問のトピックを作成される際には最もあてはまるカテゴリーを選択してください。本件は「プラグイン」カテゴリーに移動します。

現在コードはこのように記述していますがうまく動きません。

うまく動かないというのは、どういう状況でしょうか?誰にもメールが届かないということですか?エラーなどでているのでしたら、教えていただけると何かわかるかもしれません。

> Takayuki Miyoshiさん
    ありがとうございます。

(@sakochi)

> Takayuki Miyoshiさん
    申し訳ございませんでした。

>inc2734さん

上記のコードをかきこみ、何度もアップロードしました。
    エラーコードは出ませんでした。
    wordpressのプラグインや固定ページにショートコードをつけたページも何度も更新をかけましたが、メールが来なかったので別な方法を考えました。

microsoft outlookで仕分けルールと通知設定で他のアドレスに転送されるという作業をしたところ、先ほどのfunctions.php でかいたコードもうまく動きました。

アップロードがうまくいっていなかったかキャッシュが残っていたのかもしれません。

お騒がせいたしました。
    問題は解決致しました。本当にありがとうございます。
    とても素晴らしいプラグインだと思います。
    また、お返事して頂きまして有難うございました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「MW WP Formの管理者宛メール設定(複数)」には新たに返信することはできません。