サポート » インストール » 2.8自動アップグレードが途中でとまります

• 解決済 kasaata

(@kasaata)

2.8.3を導入後、2.8.4にアップグレードしようと思い、自動アップグレードからFTP情報の
    入力画面が過ぎ、その後、
    「http://ja.wordpress.org/wordpress-2.8.4-ja.zip からアップデートをダウンロード
    しています。」の画面のままで止まってしまいます。
    その状態から、他のサイドメニューの動作は問題なく他の作業にはその後移れますが、何度やっても同じでこの画面で止まってしまう状態です。
    wordpress-2.8.4-ja.zipというダウンロードファイル自体はupgradeフォルダーの中に
    作成されてはいますが、その容量がいくらたっても0KBのままで一向にダウンロードしない
    ような感じです。
    tmpフォルダーを作成し、そこにダウンロードさせるようにしても同じ状況です。

パーミッション等を触ってもわからず同じ状況なので質問させて頂きました。
    レンタルサーバーが対応していないということでしょうか?
    ちなみにレンタルサーバーは使えるネットの共有サーバです。

よろしくお願いします。

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • サーバ別の動作情報を見ると全面対応に名前が挙がっています。
    何か他に原因がありそうですね。

ちなみに過去に同じような現象になったことがありました。私の場合はupgradeフォルダ自体を削除して復旧しました。参考になれば。

共用のほうはよく把握していないのですが
    phpinfoを見たときに
    allow_url_fopen
    がOFFになってるとかではないですか?

あれ?関係なかったでしたっけ?Wordpressは

Nobb

(@kurokoya9658)

私も同じ状態で夏の間ずっと悩みました。

あてずっぽでいろいろしていて
    wp-settings.phpの13行目’WP_MEMORY_LIMIT’, ’32M’を64Mにしたらアッサリ解決しました。
    ついでにダッシュボード画面での表示が不完全だったのも直りました。

オマケに一部プラグインをインストールするとwp-admin/edit-pages.phpが真っ白で弱っていたのですが、そいつまで一発で直ってしまいました。

参考になればよいのですが…

私も2.8.3から2.8.4にアップグレードする時、同じ感じになりました。
    サーバはhetemlです。
    2.8.3までも同じように自動アップグレードを使用してきましたが、今回だけは重ーーい感じで。
    コアは触った事もなく、プラグインと自作テーマくらいで変な事はしていないはずですが、
    2.8.3までと2.8.4の間に差があるとすれば、2、3個プラグインを入れたくらい。
    同じサーバでWordPressの環境は2個(独自ドメイン)がありますが、片方は作り始め、片方は運用中、両方同じ現象でした。
    ちなみにローカルにも2個環境がありますが、そっちは自動で問題無し。

結局、いろいろ無精している自分のせいかなと思いつつ、ダウンロードしてFTPで転送しました。
    これで問題なく2.8.4です。
    ご参考までに。

トピック投稿者 kasaata

(@kasaata)

みなさん、いろいろありがとうございました。
    結論から申し上げると、kurokoya9658のアドバイス通りに、
    wp-settings.phpの13行目’WP_MEMORY_LIMIT’, ’32M’を64Mに
    これを実行した結果、何の問題もなくすんなりアップグレードできました。

なんだかこうあっさりできると、いろいろ試行錯誤して悩んだのが何だったんだ?
    って感じですが、ほんとアドバイスがなければ今も悩んでいたことだと思います。

どうもありがとうございました。

トピック投稿者 kasaata

(@kasaata)

すみません、前文中、kurokoya9658様に対しての敬称が抜けておりました。
    誠に申し訳ございません。
    改めてkurokoya9658様ありがとうございました。

Nobb

(@kurokoya9658)

kasaata様
    解決につながってヨカッタです。
    ご丁寧にありがとうございます。

それと、このような文化を醸成していただいた世界中の先輩方や同志の皆様に感謝デス♪

解決済みのようですが、一点だけ補足しておきます。

wp-settins.php は、コアファイルになりますので、次回バージョンアップした際に上書きされてしまいます。
    wp-config.php であればバージョンアップしても上書きされないので、この設定は wp-config.php の2行目以降に以下を追加しておいた方が、より良いでしょう。

define('WP_MEMORY_LIMIT', '64M');

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • トピック「2.8自動アップグレードが途中でとまります」には新たに返信することはできません。