サポート » プラグイン » WP Super Cache インストールエラー

• 解決済 munakobo

(@munakobo)

WP Super Cacheを以前インストールしており、いろいろプラグイン等を触っていたところ、削除し、その後、もう一度インストールしてみたところ、

【WP Super Cache は停止中です。プラグイン管理ページを開いてキャッシングを有効にしてください。】

となり、

警告! Could not update /home/users/2/(ユーザー名▲)/web/wp-config.php! WPCACHEHOME must be set in config file.

警告! /home/users/2/▲/web/wp-content/advanced-cache.php がないか、更新できません。

1. もしこのファイルがすでにあれば、まず最初にこのファイルを削除してください
    2. ftp やサーバーソフトウェアで chmod コマンドを使用して /home/users/2/▲/web/wp-content を書き込み可能にし、(chmod 777 /home/users/2/▲/web/wp-content) このページを再読込みします。これは一時的な処置で、この後、読み込みのみに再度する必要があります。(前述のコマンドで 777 を 755 に変更します)
    3. /home/users/2/▲/web/wp-content/advanced-cache.php を更新するためにこのページを再読込みします
    もし動作しなければ /home/users/2/▲/web/wp-content/advanced-cache.php ファイルが存在するか確認してください:1.1. テキストエディターで /home/users/2/▲/web/wp-content/plugins/wp-super-cache/advanced-cache.php$wp_cache_file を開きます
    2.2. テキスト CACHEHOME を /home/users/2/▲/web/wp-content/plugins/wp-super-cache/ に変更します
    3.3. ファイルを保存し、/home/users/2/▲/web/wp-content/advanced-cache.php へコピーしてこのページを再読込みします

継続できません…前の問題を修正して再度お試しください。】

となり、google等で調べてみて、挑戦してみたのですが、うまくいきません。

FTPなども開いて書いて参考サイトなどの通り削除などをしてしまったので、必要な物まで削除してしまったのかもしれません。

初心者ですので、とても詳しくお教え願えると助かります。
    宜しくお願い致します。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック投稿者 munakobo

(@munakobo)

追伸、サーバーはロリポップを使用しており、昨日から「第三者によるデータ攻撃により、 ~ロリポップ!レンタルサーバー上にある全てのWordPressで使用しているデータベース、および該当するデータベースを使用しているCMSの設定ファイルについて、パスワードの書き換えを順次実施しております。

と連絡がきました。これが関係しているのでしょうか。

2)外部からの攻撃を防ぐためにロリポップ!ユーザーサーバー上にあるすべてのwp-config.phpのパーミッションを「400」に変更しました。
    (8月29日 16時13分完了)

と云う事なのでwp-config.phpに書き込み出来ないのが原因です。
    wp-config.phpのパーミッションを644等に変更して、当該プラグインを有効化してから
    400に戻しておけば良いと思います。

トピック投稿者 munakobo

(@munakobo)

その通りにできました。ありがとうございました。

下記の警告を発見しました。

警告 ! PHP セーフモードが有効になっています !
    セーフモードが有効なため、このプラグインの動作に問題が発生するかもしれません。 お使いのサーバーではファイルの読み書きの許可の前に PHP スクリプトのオーナーを確認するように設定されています。あなたもしくは管理者が、このプラグインスクリプトのグループオーナーをウェブサーバーのユーザーと一致するように変更すれば動作するようになるかもしれません。/home/users/0//web/xxxxx.com/wp-content/cache/ ディレクトリのグループオーナーは変更する必要があります。詳細は safe mode manual page を参照してください。
    パーマリンク構造エラー

A custom url or permalink structure is required for this plugin to work correctly. Please go to the Permalinks Options Page to configure your permalinks.

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「WP Super Cache インストールエラー」には新たに返信することはできません。