サポート » 使い方全般 » ウィジェット画面からサイドバーの設定が消えた

• 購入したテーマなのですが、ウィジェットのサイドバーの項目を削除したところ、サイドバーの表示そのものが消えてしまいました。

function.phpは以下の通りです。

if ( function_exists('register_sidebar') ) {
            register_sidebar(array(
                    'name'=>'Footer 1',
    		'before_widget' => '<div class="footer_box">',
    		'after_widget' => '</div>',
    		'before_title' => '<h3>',
    		'after_title' => '</h3>',
    	));
                    'name'=>'Footer 2',
    		'before_widget' => '<div class="footer_box">',
    	));
                    'name'=>'Footer 3',
    	));
                    'name'=>'Footer 4',
    		'before_widget' => '<div class="footer_box footer_box_last">',
    	));
    }

Footer1~4は表示されないうえ、右上の「表示オプション」「ヘルプ」も機能しない状態です。
    対処方法をご教授願います。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック投稿者 momo-sophia

(@momo-sophia)

上記の件ですが、プラグイン「Weather Hacks」を停止したら復活しました。
    が、このプラグインは利用したいのですが、何か手はあるでしょうか?

ちなみに、同じバージョンで、プラグインを利用し、ウィジェットも表示できているサイトもあります。何が違うのでしょうか??

「WP Weather Hacks」プラグインを、3種のサーバー、3種のphpバージョン、テーマの異なる12サイトでインストールして有効化しましたが、異常はありませんでした。

デフォルトのテーマでは動作しますか?
    購入されたテーマの固有問題かもしれません。

デフォルトのテーマでも不具合があったら、サーバーの設定だと思います。

トピック投稿者 momo-sophia

digit@maetel様
    たくさんの確認ありがとうございます。

Twentyシリーズでも再現しました。
    サーバの設定とは、どのへんでしょうか??

「WP Weather Hacks」プラグインを、動作確認したばかりで仕組みがどうなっているかは現時点では観ていません。 http://amadeusrecord.info/?p=1516

同じバージョンで、プラグインを利用し、ウィジェットも表示できているサイトもあります。

とあるのでサーバに不足しているモジュールがあるのか、このPluginが必要としている条件が満たされていないとは思えないのですが、他のPluginとのコンフリクトも考えられます。

「表示できているサイト」に「購入したテーマ」をインストールして確認していただけますか。

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    (まだ見ていてくださってるでしょうか。)

いくつか同じようなサイトを作成したのですが、「Weather Hacks」が利用できたりできなかったりで、規則性がないような気がします。。。
    プラグインインストール時の運とか(笑)

今はWordPressのバージョンは変わっていますか?
    時々エラーを表示することがありますが、Weather Hacks のサーバーとの状態もあるのかなぁと思っています。
    momo-sophia さんのサーバーの phpは 5.3以上でしょうか。もしかしたらインストールされているモジュールが不足しているのかもしれませんね。

WordPressは最新、PHPは5.2.17でした。

スマホだと表示されないので、このプラグインの使用はやめようかと考えています。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「ウィジェット画面からサイドバーの設定が消えた」には新たに返信することはできません。