サポート » テーマ » ページにテンプレートを適用させることはできなくなったのでしょうか

• 解決済 kudorollin

(@kudorollin)

WordPress ME 2.2.3 から 2.5.1 にアップグレードしたところ、ページの投稿画面にあったページのテンプレートを選択するプルダウン・メニューがなくなってしまいましたが、皆さんどうなさってらっしゃるのでしょうか。それとも僕の環境にバグがあって表示されていないだけでしょうか。メインページ直下のページのみ他と異なるテンプレートを適用させていたので、どうしていいか分からず困惑しています。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 下のほうにありませんか?
    ページの作成のテキストエリアの下の「詳細オプション」の下のほうですが。

トピック投稿者 kudorollin

すみません、ありました。
    なぜ気付かなかったのか、お恥ずかしい限りです(*^_^*;)。
    ありがとうございました。

と思いましたら、テーマを wp.Vicuna Ext. 1.50 に戻したところ、再び消えてしまいました。これはテーマと WordPress の相性ということでしょうか。

こんにちは

私も現在wp.vicuna.extを使用させて頂いています。
    WordPressは2.5ですが、wp.vicuna.ext1.54を使っていて問題ないので何かお役に立てればと思い書いています。

ページですが、最初から入っていたのは(ページに関しては)page.phpのみだったので、kudorollin様のページ作成画面に出てきていないのかな?と勝手に想像してみます。
    私の場合、ページの種類を自分で増やすと選択画面が出てくるようになりました。

と思いましたら、テーマを wp.Vicuna Ext. 1.50 に戻したところ、再び消えてしまいました。
    これはテーマと WordPress の相性ということでしょうか。

wp.vicuna.extは現在1.55を配布されているようですので、そちらを試されてみてはいかがでしょう。
    説明が下手で申し訳ありません。スムーズにいく事を願っています。

ページの種類を自分で増やすと選択画面が出てくるようになりました。

なんと、そういう仕様でしたか。ということは、追加したテンプレートがうまく認識されていないということのようですね。どうもありがとうございます。
    ビジュアル・エディタが有効にならない問題にも悩まされていましたので、本日 WordPress 2.5.1 をクリーン・インストールしなおしました。テンプレートが認識されない問題もこれで解決するとよいのですが。

解決しました。テンプレートの .php ファイルを UTF-8 以外の文字コードで保存していたため、読み込めなかったようです。EmEditor にて UTF-8 で出力してアップロードしたところ、無事に動作いたしました。
    kvex さん、sion さん、本当にありがとうございました。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ページにテンプレートを適用させることはできなくなったのでしょうか」には新たに返信することはできません。