サポート » プラグイン » WPtouch有効後ダッシュボード画面真っ白

  • 解決済 sara133

    (@sara133)


    マルチサイトでサイト運営しています。

    Wptouchインストールし、ネットワーク有効化にした後
    サイトネットワーク管理者ページに移動すると画面が真っ白な状態に。。

    各サイトでのWPtouch設定は行えるます。
    テーマ変更後、再インストールしても同じ不具合です。

    修正方法をご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • http://ja.forums.wordpress.org/topic/24168
    上記と同樣の症状ではないでしょうか。
    最新版以外で試すとどうなりますか?

    コンマ1のアップデートがありましたね。
    ネットワークの管理画面でも問題はないかと思いますが、
    今回はアメリカでも同様だったので、仕方なかったかもしれません。
    でも、海外で制作されたプラグインが日本語環境でどこまで融通がつくのかはトライしてみる以外ありません。

    これではありませんでしたが、プラグインのアップデートで管理画面に入れなかったことがわたしも去年体験しました。
    そこから学んだことは、個人的ブログなら気にしませんが公共に提供しているサイトは、最後にアップデートするということでした。

    そのために、同様の仕組みのサイトを別に作って事前にそれで確認するようにしています。英語版でのワードプレスサイトを更新しているのも、日本語版との動作確認をするためです。

    プラグインは導入するときにはいろいろ注意をはらいながらインストールに挑むものですが、問題なく動作していると気楽にアップデートをしてしまいがちです。
    また、複数のアップデートを同時に実施すると不具合がどれに起因しているか気がつくのに手間ですね。

    プラグインは設定ファイルを作ったり、他のファイルに書き足したりしますから、再インストールしても設定が残っていて同じ不具合を再現させてしまう。
    プラグインのタイプによっては、まっさらに戻す覚悟を持って行わなくちゃいけないんでしょう。

    トピック投稿者 sara133

    (@sara133)

    http://ja.forums.wordpress.org/topic/24168
    と同じ不具合でした。

    WPtouch 1.9.7.1に差し替えを行った結果、不具合解消されました。
    十分情報を得て慎重にアップデートしたいと思います。

    ありがとうございました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「WPtouch有効後ダッシュボード画面真っ白」には新たに返信することはできません。