サポート » 使い方全般 » Facebookの『いいね!』ボタンが表示されません

• サイトのコラムのページに、facebookの『いいね!』ボタンの設置を試みていますが、全く表示されません。TwitterボタンとGoogle+のボタンは、うまく表示されています。

facebookの『いいね!』ボタンの設置において、とくに対応しなければいけない箇所などがあるようでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 『いいね』ボタンはなにかプラグインを使ってのことでしょうか?
    Facebookのあなたのアカウントと、認証ができていないのではないかと存じます。

トピック投稿者 tokikun

(@tokikun)

digit@maetelさん、ご返信ありがとうございます。

プラグインを使っております。
    「iframe」欄のコードを貼り付けていますが、うまく表示されません。

Facebookの開発者ページで取得したコードですね。
    WordPressに設置するのでしたら、html5 のコードが良いと思いますよ。

(@tokikun)

digit@maetelさん

そうなのです。Facebookの開発者ページで取得したコードを貼り付けています。

お薦めをいただいたhtml5のコードを試してみたいと思うのですが、お薦めくださる理由(なぜWordPressに設置するのであればhtml5のコードが良いと思われるのか)を教えていただけましたら幸いです。引き続き作業をするうえで、理解をしたうえで進めていくことができればと思っております。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

(@tokikun)

調べてみたところ、HTML5のほうがiframeよりも実装できる機能が多いようですね。このような利点があるという理解でよいでしょうか。

ところで、HTLM5とiframeの選択は、いいね!ボタンがうまく設置できる/できないの問題と関係がありますでしょうか?

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Facebookの『いいね!』ボタンが表示されません」には新たに返信することはできません。