サポート » 使い方全般 » twenty elevenの投稿日時を英語&数字表記にカスタマイズしたい

• twenty eleven を(子テーマなどつくらず)直接カスタマイズしています。
    以下のように「投稿日時:」部分を消去したうえで、以下のように月と曜日を英語表記にしたいのですが、どのファイルをどのようにいじればよいのかお教え頂けないでしょうか。

○デフォルト表示
    投稿日時: 2013年8月8日

○変更したい表示
    Fri, 8 August 2013

よろしくお願い致します。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • twenty elevenをデフォルトで使っておられるようでしたら
    投稿日時は通常
    <?php twentyeleven_posted_on(); ?>
    で表示されているかと思います。
    他のテーマでは the_date() などの場合もあります。
    この部分を
    <?php echo get_post_time(‘l, F jS, Y’); ?>
    のように変更すると英語表記になると思います。
    ”内のlやFの意味、日付のフォーマットに関してはコチラを参照ください。
    http://wpdocs.sourceforge.jp/%E6%97%A5%E4%BB%98%E3%81%A8%E6%99%82%E5%88%BB%E3%81%AE%E6%9B%B8%E5%BC%8F

こんにちは

設定・一般設定・日付のフォーマット カスタムを選択して、日付のフォーマットを変更すれば、変更できますよ

こんにちは便乗質問ですいません。

設定・一般設定・日付のフォーマット カスタムを選択して、日付のフォーマットを変更すれば、変更できますよ

とありますが、日本語のままではFriなどは自動で金曜日に翻訳されてしまうのではないのでしょうか?
    フォーマットだけで部分的に英語表記にする方法があるのでしょうか?

pictronさん

とありますが、日本語のままではFriなどは自動で金曜日に翻訳されてしまうのではないのでしょうか?

確認しました。pictronさんのおっしゃるように、日付のフォーマットのカスタム設定は、日本語環境では、使えないんですね。

翻訳ファイルでは、

F, Y	Y年n月
    l, F jS, Y		Y年n月j日 l
    F j, Y  Y年n月j日
    F j, Y g:i a	Y年n月j日 g:i A
    j F, Y @ G:i:s	Y年n月j日 G:i:s
    j F, Y @ G:i	Y年n月j日 @ G:i

英語指定のフォーマットを強制的に書き換えているようでした、

ここまで、オプションのユーザー設定値を 翻訳ファイルで、強力に書き換えているのは、正直驚きでした

get_the_date()や、the_date()にフォーマット引数を設定しても、英語表記は、おかしなことになって、使えない。英語表記にしたくても、出来なくて質問する方が出てくる理由がわかりました。

なので、

<?php echo get_post_time('l, F jS, Y'); ?>

Traslate機能がデフォルトで無効な関数を使うといいということだったんですね。

調べている過程で、日付フォーマットを D, d F Y などにして、

add_filter( 'date_i18n', 'my_date_i18n',10, 4 );

function my_date_i18n( $date , $req_format, $i, $gmt){

return date($req_format,$i);

}

みたいなやり方もあるのかな、と思いましたが、どうなんでしょうかね

教えてくれてありがとうございます。とてもよい勉強になりました

なるほどadd_filterで追加するという方法もありますね。
    ありがとうございます。勉強になりました。

この件について、簡単なまとめを作成しました。

http://tenman.info/labo/snip/archives/4116

コメントも可能となっておりますので、間違っている部分へのご指摘、他のアプローチなどの ご助言をいただけるとうれしいです。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「twenty elevenの投稿日時を英語&数字表記にカスタマイズしたい」には新たに返信することはできません。