サポート » プラグイン » コンタクトフォーム7のファイルアップロードがエラーになります。

• 解決済 otakacho

(@otakacho)

Contact Form7で複数(3個)のファイルをアップロードするように設定しました。
    3個全てアップロードするように入力すると成功しますが、
    3個のうち1個だけアップロードしようとすると、
    「ファイルのアップロードに失敗しました。エラーが発生しています。」
    と出てしまい、成功しません。
    どのようにしたらうまくいくのでしょうか?
    よろしくお願いします。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • モデレーター Takayuki Miyoshi

(@takayukister)

最新バージョンのご利用ありがとうございます。

そのエラーメッセージは、WordPress や Contact Form 7 が処理を加える以前に、PHP のレベルでファイルアップロード時エラーが発生していることを示しています。

もうすこし具体的に言うと、

http://www.php.net/manual/ja/features.file-upload.errors.php

これのどれかが出ています。

どれが実際に出ているかはエラーからはわかりませんが、いちばんありがちなのは upload_max_filesize ディレクティブの上限値オーバーです。ちいさいファイルで試してみたら通るかもしれません。

トピック投稿者 otakacho

(@otakacho)

ご回答ありがとうございました。

小さいファイルサイズ(100k程度)で試したのですが、やはり同じでした。
    アップロード項目全てを使えば、大きなファイルでも出来ます。

<tr><th>データ①</th>
    <td>[file your-file1]</td></tr>
    <tr><th>データ②</th>
    <td>[file your-file2]</td></tr>

メールの設定

[your-file1][your-file2]

[your-file1]だけで送信すると駄目です。
    必須項目にしているわけではありません。

モデレーター Takayuki Miyoshi

すみません、こちらに見落としがあったようです。
    いま調べてますのでしばらくおまちください。

モデレーター Takayuki Miyoshi

すみません。v2.0.2 にバグがありました。修正を行いましたので、
    http://wordpress.org/extend/plugins/contact-form-7/download/
    こちらから Development Version をダウンロードしてためしてみてください。
    正式な修正版 (v2.0.3) は近日中にリリースします。

トピック投稿者 otakacho

(@otakacho)

ご回答をいただきながら、遅くなり申し訳ありませんでした。
    修正ファイルをダウンロードして試しましたが、
    うまくいきませんでした。
    正式な修正版をお待ちいたしてます。

ありがとうございました。

便乗で申し訳ありません。
    同じように複数(3個)のファイルをアップロードするように設定しました。
    3個をすべて埋めなければエラーになります。
    必須項目は設定していません。

エラーの内容は以下の通りです。
    「入力内容に不備があります。確認してもう一度送信してください。」
    指定していない部分にはエラー枠が表示されますがメッセージは白紙のままです。

エラーの内容は違いますが
    改善策があれば、よろしくお願いします。

自力解決です

contact-form-7/modules/file.php
    の中の92行目付近の

if ( $file['error'] ) {
    	$result['valid'] = false;
    	$result['reason'][$name] = $wpcf7_contact_form->message( 'upload_failed_php_error' );
    	return $result;
    }

100行目に移動すれば解決しました。
    $file['error'] がファイルがなくても反応する(?)ようです。

なお「Failed to upload file. Error occurred.」がなぜか表示されないので
    分かりませんでしたが、otakachさんと同じ状況でした。すみませんでした。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • トピック「コンタクトフォーム7のファイルアップロードがエラーになります。」には新たに返信することはできません。