サポート » 使い方全般 » 突然RSSエラーとなりました。

  • 昨日からウィジェットで設定していたRSS欄に

    RSS エラー: This XML document is invalid, likely due to invalid characters. XML error: Not well-formed (invalid token) at line 1, column 1

    という表示が出るようになりました。

    RSSウィジェットに下記のどちらを設定しても同じです。
    http://mens-tiger.jp/feed/atom
    http://mens-tiger.jp/feed

    こちらで調べてこれかな?と思った feed-atom.php へ
    ob_end_clean(); を書くなどもしてみましたが変わりません。

    また昨日記事から自分が使っているRSSリーダーでも
    更新が反映されていないので
    RSSの方に問題があるのだとは思います。

    このエラーが出る前にプラグインを追加したりは一切していません。
    php弄ったりもまったくしない初心者なので
    自身での原因解明・改善は出来そうにありませんので
    よろしくお願い致します。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター gatespace

    (@gatespace)

    まずは「問題解決のためのチェックリスト」をお読みになって、トラブルシューティングを試してみてください。
    具体的には
    ・デフォルトテーマに戻して確認。
    ・改善されなければデフォルトテーマのままで全てのプラグインをオフにして確認。
    ・上記の時点で改善されていれば、プラグインを一個ずつ有効化。
    です

    こんにちは、

    先頭に空行が出来てしまったんですね

    RSSは、サーバサイドでキャッシュされますので、原因を探す時には、

    テーマのfunctions.phpに、以下の記述をしたうえで、プラグインをはずしたり、テーマを変更してみてください。

    <?php
    function do_not_cache_feeds( $feed ) {
     $feed->enable_cache(false);
     }
    add_action( 'wp_feed_options', 'do_not_cache_feeds' );
    ?>

    さらに、ブラウザでも、1回表示させるとキャッシュされてしまうことが多いようなので、ブラウザのキャッシュも、必ず消してチェックするといいと思います。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「突然RSSエラーとなりました。」には新たに返信することはできません。