サポート » 使い方全般 » 固定ページのカラムについて

• 解決済 clapton

(@clapton)

ご教示下さい。
    現在トプページ3カラム/固定ページアクセス時2カラム(左にメニューカラム右にコンテンツ)

【やりたいこと】
    ・固定ページにアクセスした時に、自分がアクセスしている固定ページの名前が左カラムに表示される
    ・特定の固定ページにアクセスした時にのみ、その特定ページの子ページも左カラム部に出てくるようにしたい!
    固定ページによって、左カラムに表示する項目を変えることができれば事足りるのですが、
    その知識が御座いません。

【現状】
    ・トップの3カラムの左カラムと固定ページ時の左カラムは別のウィジェットを表示中

ご指摘頂ければ、phpなどはいじれます。
    急ぎでの対応になりそうですので、ご教示お願い致します。

何卒宜しくお願い致します。

【環境】サクラサーバー
    【テーマ】オリジナルテンプレート

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • ・固定ページにアクセスした時に、自分がアクセスしている固定ページの名前が左カラムに表示される

get_query_var(‘page_id’)で現在のページのIDが取得できるので、このIDを元にページのタイトルは取得できます。

・特定の固定ページにアクセスした時にのみ、その特定ページの子ページも左カラム部に出てくるようにしたい!

この先この「特定の固定ページ」は増えていったりするのでしょうか?
    増えない想定であればその特定の固定ページのIDを指定(get_page_by_path()でスラッグを元にIDを取得すると、もしテスト環境/本番環境などでIDが違う場合でも安心かと思います)し、wp_list_pages()で子ページを出力すればよいかと思います。
    増える想定であれば、カスタムフィールドやページテンプレートで振り分けるとよいかもしれませんね。

モデレーター gatespace

(@gatespace)

プラグインがありますよ。

WP Sitemanagerのサブナビ
    http://www.wp-sitemanager.com/

トピック投稿者 clapton

(@clapton)

みなさん!

プラグインを入れて、さくっと完了しました!!
    本当に無知って怖いです。

有難う御座いました。
    また別の質問もさせて頂きましたが、
    何卒宜しくお願い致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「固定ページのカラムについて」には新たに返信することはできません。