サポート » 使い方全般 » Custom Post Type UIを使ったカスタムフィールドの表示カスタマイズについて

• いつもお世話になっています。

現在商用サイトの募集情報ページをCustom Post Type UIを使って作成しようと考えております。店舗が複数あり、上から店舗名、説明文、共通のカスタムフィーフィールドで項目は募集職種、所在地、企業形態、電話などとなります。
    形としては上記のカスタムフィールド部分を表形式で表示したいと考えています。
    いろいろなサイトを拝見し、single-recruit.phpを作成してカスタム投稿がテキスト状態で表示されるところまでは出来たのですが、表示を表のようにカスタマイズする方法が分かりません。そもそも、そのような表示が可能なのかどうかも含めてご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

ちなみに、現在single-recruit.phpのループでカスタム投稿を表示する部分に
    `<?php query_posts( array(
    ‘post_type’=>’recruit’,
    ‘posts_per_page’ => 2,
    ‘paged’ => get_query_var(‘paged’)
    ) ); ?>
    <?php if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post();?>
    <?php the_meta(); ?>
    <?php endwhile; endif; ?>`

と記入しているのですが、タイトル(店舗名)と説明文が表示されません。
    記事の一覧を表示する際、カスタム投稿で入力してある全項目を表示するという事は出来ないのでしょうか?

よろしくご指導お願いいたします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック投稿者 optimasu

(@optimasu)

説明不足のところがありましたので、追加いたします。
    表のように表示したいというのは、

http://weave2000.com/miduho/recruit/index.html

このサイトのようにカスタム投稿した内容が表形式で表示されるようにしたいという事です。

よろしくお願いいたします。

>タイトル(店舗名)と説明文が表示されません。
    表示していないので、表示されてません。

[カスタムフィールド]
    get_post_meta() でカスタムフィールドを一つずつ取得して、表に埋め込むだけです。

追加:
    ところで、このコードは single-recruit.php に書きべきものじゃないような?

トピック投稿者 optimasu

(@optimasu)

pluto1234さん。

ご意見ありがとうございます。

get_post_meta() でカスタムフィールドを一つずつ取得して、表に埋め込むだけです。

早速実行してみたいと思います。

ところで、このコードは single-recruit.php に書きべきものじゃないような?

やはり、基本的なことが分かったいないので、上記の点についてももう少しご教示していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

複数のポストをループして表示するのなら、固定ページに上記のコードを書くか、カスタム投稿タイプのアーカイブテンプレート(archive-recruit.php)に書くべきです。

single-recruit.php は、1つのポストを表示するためのテンプレートです。
    single-recruit.php で query_posts() は書きません。

トピック投稿者 optimasu

(@optimasu)

pluto1234さん。

ご教示ありがとうございます。

根本的に方向が間違っていたのですね。
    archive-recruit.phpはまだ扱ったことがないのですが、
    調べてトライしてみます。

このことも含めて、表のように表示することも引き続き調べて
    実現できるかやってみます。

何らかご報告できればと思います。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Custom Post Type UIを使ったカスタムフィールドの表示カスタマイズについて」には新たに返信することはできません。