サポート » インストール » リンクをクリックで、index.phpのソースが表示される。

• 解決済 masa1073

(@masa1073)

WordPressのサーバー移行で、困っています。

状況
    トップページには5つのリンクがありますが、3つがページを表示できません。
    全て、index.phpのソースが表示されてしまいます。
    ---------------
    先日、サーバー移行を行いました。

手順
    新サーバー:さくらインターネット。スタンダード。

状況は友人のホームページを私が作成および管理するようになり、現在のホームページ管理会社からデータをいただきました。
    頂いたのは、データベースをSQL形式で保存されたものとFTPのサーバー名やアカウント情報です。

・FFFTPで現サーバーから全てをダウンロードしました。
    ・さくらインターネットでサーバー契約を行い、ドメインも移管が完了し追加をおこなっています。(ネームサーバーはまだ変更していません)
    ・データベースを作成し、phpmyadminで現在の管理会社から頂いたSQL形式のデータをインポートしました。
    ・wp-config-phpの内容を修正。全てコピーペーストで修正。(秀丸エディタ使用)
    ・新サーバーにまるごとアップロード完了。

現在、hostsを変更して確認作業中ですが最初に記した状況で完了できない状態です。

最初は4つのリンクが同様のエラーでした。(1つは大丈夫です)
    ネットで調べたところ、リンク先の名前と同じ名前(***.html)があるとこの状況になるので、同じ名前を削除したらよい!と書かれていました。
    一つ目のリンクは同じ名前がありましたので削除したら、ちゃんとリンク先を開けるようになりました。
    残り3つは、同じ名前の.htmlがありません。

のこり3つのリンク先は(****/menu)(****/access)(****/staff)となっているのですが、

menuでwpデータを検索するとmenu.htmlはなくmenu.phpが複数のフォルダの存在しています。
    のこりのaccessやstaffはファイルそのものがありません。

これからどのように調査すればよいのかわからなくなり、今回の質問に至りました。
    すみませんがよろしくお願いします。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック投稿者 masa1073

(@masa1073)

自己解決しました。
    index.phpがutf-8形式になっていませんでした。
    秀丸エディタで再度保存をやり直したらできました。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • トピック「リンクをクリックで、index.phpのソースが表示される。」には新たに返信することはできません。