サポート » テーマ » BizVektorでコメント入力欄の表示名を変更したい

• 解決済 hmmt

(@hmmt)

BizVektorでコメント入力欄の表示名を変更したいと思っています。

具体的には、
    http://bizvektor.com/bizvektor_urawaza/ignore/
    のように、「コメントを残す」「名前」というところの表示名を変更したいと思っています。

comments.phpや、各ファイルで「コメントを残す」というキーワードで探してみましたが、その文言が伝われているファイルが見つかりません。

どのファイルを修正すれば良いか分かりますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • モデレーター gatespace

(@gatespace)

BizVektor に限りませんが、
    WordPressテーマの comments.php あくまでコメントリストのテンプレートファイルです。

その中にある(であろう)<?php comment_form(); ?> という部分でコメントフォームを呼び出してます。
    (表示時に<div id="respond">〜</div>で囲まれている部分)

コメントフォーム部分の書き換えは comment_form にパラメーターつけることで行います。
    パラメーターなどについてはCodexをご覧ください。
    (英語ですが、サンプルが載ってます)
    Codex:Function Reference/comment form

未検証ですが、

<?php
    $comments_args = array(
      // change the title of the reply section
      'title_reply' => 'コメントを残しても良いんじゃない?',
      'fields' => apply_filters( 'comment_form_default_fields', array(
        'author' => '<p class="comment-form-author">' . '<label for="author">なまえ</label> ' . ( $req ? '<span class="required">*</span>' : '' ) . '<input id="author" name="author" type="text" value="' . esc_attr( $commenter['comment_author'] ) . '" size="30"' . $aria_req . ' /></p>',
    ) );

comment_form($comments_args);
    ?>

トピック投稿者 hmmt

(@hmmt)

ご回答ありがとうございます。

教えていただいた内容をもとに、意図した表示に修正することが出来ました。
    ありがとうございます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「BizVektorでコメント入力欄の表示名を変更したい」には新たに返信することはできません。