サポート » 使い方全般 » 管理画面で管理者以外の権限の人がコメントを編集出来ないようにしたい

• 解決済 gakusei

(@gakusei)

こんにちは。

会員制の投稿型サイトを作っています。
    投稿の方法については、投稿画面を自分で作ることは難しいと思い、
    投稿者の権限で管理画面に入ってもらうことで投稿してもらう、
    という形にしようと思っています。

ただ、管理画面に入ってもらうというのは、個人的にとても不安だと思ったので、
    投稿者権限の人にも極力権限を与えないよう
    (自分の記事の投稿と編集が出来るだけ)にしたいと思っています。

ですが、adminimizeやuser role editorなどのプラグインを使っても、
    URLを打ち込むことで、投稿者権限の人はコメントの管理が出来てしまう
    ということが分かりました。

コメントの管理の画面は、ログイン状態でコメントをしてくださった方の
    メールアドレスなども記載されており、
    情報の保護という点から非常に危険だと思っています。
    そのため、管理者以外はコメントの管理画面に入ることが出来ない
    という状態にしておきたいです。

会員制サイトは管理画面に入らせないのが当たり前なのかもしれませんが、
    現在私が出来る限りで行いたいので、
    投稿者権限でコメントの管理画面に入らせないようにする方法が
    分かる方がいましたら、なにか提供していただけると嬉しいです。
    お願いします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • とても簡単なものでよろしければ、以下をお試しください。

使用テーマ内のfunctions.phpに記述

function not_comment_screen() {
    	if ( !current_user_can( 'administrator' ) ) {
    		wp_die(__('Cheatin’ uh?'));
    	}
    }
    add_action('load-edit-comments.php', 'not_comment_screen');

管理者権限を持っていない全てのユーザーが対象となります。

トピック投稿者 gakusei

(@gakusei)

gqevu6bsizさん

お久しぶりです!
    日が空いてしまい、本当にごめんなさい
    今回もサポートしていただいてありがとうございます

gqevu6bsizさんが書いてくださいましたコードで無事出来ました。
    とても助かりました。

ちなみになのですが、コメント以外でメディアやダッシュボードなども
    権限のコントロールをすることが出来るものなのでしょうか?

gakuseiさん

全く気づかずすみません、お久しぶりですね。

ちなみになのですが、コメント以外でメディアやダッシュボードなども
    権限のコントロールをすることが出来るものなのでしょうか?

権限のコントロールという部分が、今回のコメントページの非表示とする機能の事をさしているのなら、できますが、今回のトピックとは別の内容になる気がするので、新たにトピックを作られたほうがいいかもしれません。

トピック投稿者 gakusei

(@gakusei)

gqevu6bsizさん

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

gqevu6bsizの指摘していただいた通りの質問を持っています。

gqevu6bsizさんがおっしゃってくださいましたように、
    別でトピックをたてたいと思います。

ありがとうございました!

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「管理画面で管理者以外の権限の人がコメントを編集出来ないようにしたい」には新たに返信することはできません。