サポート » 使い方全般 » XMLパースエラー

• お世話になっております。
    自宅サーバにて運営しているWordPressを2.8にアップデートしてから、
    すべてのRSSフィードの1行目にて空行が入るようになってしまいました。

http://tettan.buxx.jp/feed

実際にXMLを吐き出している(?)
    DocumentRoot/wp-content/feed-rss2.phpなどのソースを確認したのですが
    最初のXML宣言の上に空白が入るような要素が見当たらなく
    どうしたものかと首を傾げている始末です。

他の似たような事例をフォーラムにて探しましたが、これといった原因が見つからないでいます。
    他に考えられる原因としては、何があてはまるのでしょうか。

皆様のご助言をいただけると幸いです、よろしくお願いいたします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック投稿者 space_cowgirl

(@space_cowgirl)

追記失礼します。
    ウィジェットのRSS表示部にて
    「file_get_contents could not read the file」とエラーが出ておりました。

えっと、RSSではない通常のサイトも先頭に空白入ってません?
    wordpressに関する設定ファイルでUTF-8のボム付で保存されているものがあるとか、テーマやプラグインなどで同じようにボム付を探してみるとか・・・どうでしょう?

トピック投稿者 space_cowgirl

(@space_cowgirl)

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

DocumentRoot下にある「wp-rss(2).php」「wp-atom.php」「wp-load.php」は
    何れもUTF-8Nで記述されており、矢張りMOB付が原因でRSSフィード上部に空行が入ってしまったものと思われます。

これに対し、上記該当のPHPファイルをUTF-8で書き直したところ、キレイにRSSが表示されるようになりました。

皆様には感謝しております、ありがとうございました!

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「XMLパースエラー」には新たに返信することはできません。