サポート » 使い方全般 » 画像の挿入を連続して行いたい

• 解決済 tapu

(@tapu)

Mu2.7.1を導入したばかりの初心者です。

メディアライブラリーを使って、画像の挿入を行っているのですが、
    一枚挿入するたびに、下記作業を繰り返すことになり、大変手間取っております。

メディアの追加 → メディアライブラリー → 該当メディアの検索 → 表示 → 投稿に挿入

ライブラリーを別ウィンドウで開いたまま、随時、記事への挿入が出来れば良いのですが・・・
    同ウィンドウでも、せめてライブラリーが挿入ごとに自動で閉じなければ、
    何枚かまとめて挿入して、文章を加えていく手法も取れると思います。

何か解決方法はありますでしょうか?
    もしくは一覧表示から画像を選択して、次々に挿入していく形のプラグインはありますでしょうか?

ご教授いただけると助かります。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 複数画像を選択していっぺんにアップロードしてから、一つずつ投稿に挿入していけばよいのではないですか?

トピック投稿者 tapu

(@tapu)

ご返信ありがとうございます。

ライブラリへの画像アップロードに関しては、
    複数選択もできますし、全く苦痛は無いのですが、
    それらを記事に挿入する作業が、もう少し簡略化できないのかなと。

複数枚の画像を挿入していく記事が多いもので、
    一枚ごとにライブラリの開閉を伴う作業に困っています。

はじめまして。

こちらの記事で紹介されていた方法ではいかがですか?
    私はこの方法をで使わせていただいて、随分便利になりました。
    http://ja.forums.wordpress.org/topic/1662#post-7107

トピック投稿者 tapu

(@tapu)

情報、助かります!

実は昨晩この方法で試してみたのですが、なぜか上手くいかず、
    八方塞りで質問させていただいた次第です。

しかし、再度、試みたところ・・・出来ました!

団子状態ではありますが、まとめて挿入出来るようになって一安心です。
    元ネタのkshiraiさんにも感謝します!

もしかしたら、ギャラリー系のプラグインで、
    もっと手軽に画像挿入が行える方法があるのかなぁと思ったのですが、
    別のアプローチもあれば、興味があります。

この辺の使い勝手は、皆さんあまり苦労されて無いものなのでしょうか?

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「画像の挿入を連続して行いたい」には新たに返信することはできません。