サポート » 使い方全般 » <p>タグが自動で入らないようにしたい

• 投稿時に本文などに自動的に<p>タグが挿入されないようにしたいと思い、
    wp-includes/default-filters.phpの以下の部分をコメントアウトする方法を見つけたのですが、
    //add_filter(’the_content’, ‘wpautop’);
    //add_filter(’the_excerpt’, ‘wpautop’);

改行
    の挿入は残したい場合、何か良い方法は無いでしょうか?

つまり、
    「投稿時に改行したところは自動的に
    に変換したいけど、前後の<p>を消したい。」
    ということです。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

kiwさん、こんにちは。

よろしければ、拙作のプラグインお試しください。

PS Disable Auto Formatting

トピック投稿者 kiw

(@kiw)

jim912さん 素晴らしいプラグインをありがとうございます!
    通常のフィールドでの入力は希望通りの結果でした^^

カスタムフィールドに tiny MCE を使用すると以前と同じで、pタグが入ってしまいます。
    これは仕方ないでしょうか?なにか回避する設定などありましたらご教授下さい。。。

それと、設定画面の「記事内容の自動整形」の横のチェックをはずして「変更を保存」すると、

画面一番上に
    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /****/wp-content/plugins/ps-disable-auto-formatting/ps_disable_auto_formatting.php on line 214

各チェックボックスの下に
    Warning: in_array(): Wrong datatype for second argument in /****/wp-content/plugins/ps-disable-auto-formatting/ps_disable_auto_formatting.php on line 254
    /> 停止

が出てきました。

インストールや設定になにか間違いがあったのでしょうか?
    WP2.7.1のダッシュボードからインストールしました。

モデレーター jim912

(@jim912)

kiwさん、こんにちは。

カスタムフィールドに tiny MCE を使用すると以前と同じで、pタグが入ってしまいます。
    これは仕方ないでしょうか?なにか回避する設定などありましたらご教授下さい。。。

カスタムフィールドテンプレートプラグインをお使いですか?
    他のユーザー様からもリクエストをいただいていたのでGW中に当該プラグインの精査と対応を模索してみたいと思います。

各チェックボックスの下に
    Warning: in_array(): Wrong datatype for second argument in /****/wp-content/plugins/ps-disable-auto-formatting/ps_disable_auto_formatting.php on line 254
    /> 停止

すみません。プラグイン自体のロジック不備でしょう。早々に対応いたします。

トピック投稿者 kiw

(@kiw)

jim912さん、どうもありがとうございます!

仰るとおりカスタムフィールドテンプレートを使っています。
    それとの兼ね合いなんですね^^ 今後、両方とも必須のプラグインになると思います。対応できるようになることを期待しております!

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「<p>タグが自動で入らないようにしたい」には新たに返信することはできません。