サポート » 使い方全般 » ユーザーのアバター(顔写真)を投稿に表示させる方法はありますか?

• 解決済 hidakaya

(@hidakaya)

ユーザーの投稿にアバターを表示させる方法を探しています。

以下のような感じです。

http://www.office-cue.com/diary/

Gravatarのようなコメント欄でのアバター表示ではなく、
    wordpressに登録したユーザーの投稿の横に顔写真を表示させたいです。

ユーザーをカテゴリーで区別してcssで表示させる方法も考えましたが、
    実際にサイトを管理する人が、比較的簡単にアバターを登録できるようにしたいです。

方法やプラグインがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • Profile Pic
    というプラグインが使えそうっぽいですけど、試してないのでなんとも言えません。

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

今話題の P2 テーマはそういうことが実現できるので、ダウンロードして仕組みを解読してみてください。
    基本的には、the_author() とか the_author_link() とかの前に echo get_avatar() を入れるといいと思います。

トピック投稿者 hidakaya

(@hidakaya)

>kvexさん

早速のお返事ありがとうございます。それも試してみたんですけど、
    どうも、それぞれのコメント先で写真を換えるような内容でした。

>lilyfanさん

そんな話題があったんですね、勉強不足でしたorz
    早速試してみます!

(@hidakaya)

できました、できました!

<?php echo get_avatar( $id_or_email, $size = ’96’, $default = '<path_to_url>’ ); ?>

を使えばできました。

$id_or_emailの部分をget_the_author_id()に代えたらうまくいきました。

ありがとうございました!

(@hidakaya)

あ、追記です。

上記はGravatarで登録したアバターを投稿者のアバターするって解決方法です。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「ユーザーのアバター(顔写真)を投稿に表示させる方法はありますか?」には新たに返信することはできません。