サポート » 使い方全般 » 下書きをプレビューする権限はありません。

• 以前のバージョンでしたら「非公開」設定したページも、編集ページのプレビューでブラウズできたのですが、
    2.71にしたのが原因かどうか定かではないのですが、

下書きをプレビューする権限はありません。

と表示されます。

非公開ページをプレビューできるようにするには、どのような措置が必要なのでしょうか?
    ご教授いただけましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック投稿者 hi-roki

(@hi-roki)

いろいろ試しましたら、この件については、2つの要素が含まれており、同事象になっていました。

1つ目

全ての投稿、全てのページの編集画面から、プレビューをすると、
    「下書きをプレビューする権限はありません。」となってしまいます。
    今はプレビュー自体が出来ていません。

これを回避する方法はあるのでしょうか?
    一部のファイルのみインストールし直せばよいのでしょうか?

2つ目
    2.71以前の仕様では、「非公開」状態のものでも、対象ページのURLを直接入力したり、リンク対応していれば表示出来たのですが、現在は、非公開ページの次のページにスライド表示されてしまいます。

非公開ページのURLが、●●.com/hikoukai
    ※これが表示されず、自動的に以下のページ
    公開ページのURL ●●.com/hikoukai-mobi
    が表示されます。

1つのポスティングで二つの内容が含まれるので、勝手が悪いようでしたら変更させていただきます。
    宜しくお願いいたします。

>下書きをプレビューする権限はありません。

同様の現象かはわかりませんが、私もプレビューをすると、ことごとく上記のエラーとなってしまう状況に遭遇しました。

wp-config.phpの認証用ユニークキーを全て変更し、wp-adminに再度ログインしなおしたところ解消しました。念のためご報告しておきます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「下書きをプレビューする権限はありません。」には新たに返信することはできません。