サポート » WordPress への貢献と参加 » Codexでの、WordPress MUの取り扱いに関して

  • sprust

    (@sprust)


    現在、日本版Codexにおいて、http://mu.wordpress.org/に対応するページの翻訳を考えております。

    MU関連でみつけたページは、http://wpdocs.sourceforge.jp/WordPress_MUですが、なかなかトップから、たどり着くことが出来ませんでした。

    そこで、ナビゲーションにある特集 のような形で、MUとして、Categoryに区切っていただく
    などの対応をお願いしたいのですがいかがでしょうか。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • bonops

    (@bonops)

    sprustさん、こんにちは。
    サイドバーに追加できますよ。(^-^)
    具体的には、どのようなメニューにしましょう。
    例えばこんな感じ(↓)とか、表示テキスト・リンク先・配置など提案いただけると助かります。

    WordPress MU
    WordPress MU とは
    関連ページ一覧 — WPMUカテゴリにリンク

    あと、トップページですが、
    「WordPress MU」のページは、「WordPress について」の「» more」に載っています。
    探させてしまってようですみません。
    トップページに出しましょうか。

    全員が見るサイドバーなので、MU ユーザや WP ユーザのみなさんも、アイディアあったらお願いします。

    bonops

    (@bonops)

    # 翻訳の方ですが、ページを作る前に一度ご連絡いただけますか?
    # 名前空間を「WPMU」にしようかと考えていたので、打ち合わせさせてください。 🙂

    トピック投稿者 sprust

    (@sprust)

    ご返信ありがとうございます。

    ># 名前空間を「WPMU」にしようかと考えていたので、
    &&
    >「WordPress MU」のページは、「WordPress について」の「» more」に載っています。探させてしまってようですみません。
    >トップページに出しましょうか。

    そうしていただけると、よりわかりやすくなりそうですね。

    サイドバーへ追加していただくのが、現状、いちばん簡単に MU のページへとリンクできる方法だとは思うのですが、今後、MU と WP のヴァージョンがそれぞれ増えていくことを考えると、入り口で、MU と WP のページへと分けてしまって、その中で、管理するのも、長期的にはひとつの案だなと思いますが、いかがでしょうか。

    あとは、ごくごく個人的な要望として、サイトマップもあったりすると嬉しいなぁと思っています。

    bonops

    (@bonops)

    サイドバー:
    ご希望はないようだったので、「リファレンス」の下に「WordPress MU」を追加してみました。
    リンク先は WPMUカテゴリにしてあります。

    トップページ:
    他の修正予定があるので、そのときに MU へのリンクも入れておきますね。

    bonops

    (@bonops)

    今後、MU と WP のヴァージョンがそれぞれ増えていくことを考えると、入り口で、MU と WP のページへと分けてしまって、その中で、管理するのも、長期的にはひとつの案だなと思いますが、いかがでしょうか。

    MU 専用のトップページを作る感じでしょうか。分かりやすそうですね。(^-^)

    よかったら、さらに具体的なアイディアを書いたりページのドラフトを作ったりしてみてください。
    それを参加者や読者に見てもらうと、話を進めやすいかなーと思います。

    サイトマップは、MU 用のでしょうか。。?
    ちょっとイメージが湧かなかったので(ゴメンナサイ~!)、どんな内容のものがあったらいいか教えてもらえますか?

    bonops

    (@bonops)

    Codex の談話室にも書いておきました。)

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「Codexでの、WordPress MUの取り扱いに関して」には新たに返信することはできません。