サポート » 使い方全般 » 条件付検索を行うプラグイン

• 解決済 wpshoshinnsha

(@wpshoshinnsha)

不動産サイト等のDBサイトの構築を考えているのですが、WordPressには珍しく有償というものしかありません。
    and検索が可能となる様なプラグイン、もしくは検索の方法はありますでしょうか?

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • KKT

(@kvex)

もうちょっと具体的に説明いただかないと、どういう意味のand検索なのかよくわkらないのですが、普通に「wordpress プラグイン」などと入れて検索すればand検索になると思いますが。

それと「Wordpressには珍しく有償というものしかありません」とは、どういうことでしょうか?

torisan

(@torisan)

おそらくカスタムフィールドを検索したいと考えていると思うのですが、以前にここで質問が出ていたようです。

特定のカスタムフィールドの値を持つ投稿をリスト出力するには

ただ不動産だと複数のカスタムフィールドを検索対象にするかと思うので適さないかもしれません。
    (get_posts()関数のソースコードを追うと連結は1個のみ)

不動産モジュールで記事やページを流用するならば、少なくとも10個以上は項目があるのではないかと考えます。

WordPressの場合、検索対象のカスタムフィールドが複数ある場合、検索対象のカスタムフィールドの数の分LEFT JOINを繰り返すことになります。

InnoDB vs MyISAM パフォーマンス比較 Left Join

また検索がメインコンテンツになるので速度や負荷は重要です。

そのため速度や負荷の面でかなり疑問符が付くので、解決・検証に手間が掛かります。

(自分がやるならば、投稿・更新時にカスタムフィールドを含めたテーブル構造を持ったテーブルにコピーしちゃいますが。。。)

もし有償でも売っているならば買うのが良いのかもしれません

ただ、速度面で使い物にならない!!という事態を避けるために、速度面での要求仕様や、プラグインの速度面での検証などなど表面上見えるもの以外での考えることは多いかと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが。。。

P.S.
    ぶっちゃけ不動産モジュールの存在するXoopsを使う。どうしてもWordPressを使いたいのならば、別に不動産管理システムを作ってくっつけることを考えたほうが自分には良い気がします。

トピック投稿者 wpshoshinnsha

(@wpshoshinnsha)

返信が送れて申し訳ありません。やはり開発するか既に有償で販売されているプラグインを購入しかないようです・・・。
    新たなCMS選定の部分から検討してみます。ありがとうございました!

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「条件付検索を行うプラグイン」には新たに返信することはできません。