サポート » プラグイン » Ktai Entry での画像リンクについて

• 解決済 nanatsu

(@nanatsu)

Ktai Entry(ver.0.8.9)を使って、au携帯から画像添付メールで投稿することは成功しました。
    大きな画像を送ったときは、普通にサムネイルも作られ、リンクもされてます。
    でも、サムネイル設定したサイズ以下の画像でも、元画像から元画像へリンクされてしまいます。

今月からWordPressを始めたので、設定の仕方でまだよくわかってないところがあるかもしれませんが、どうしたら、リンクされないようになるか、アドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

WordPressのバージョン→2.7.1(チカッパサーバーに設置)
    使用中のプラグイン→J Series Notifier,WP Multibyte Patch,Ktai Entry,Ktai Style

メール添付の画像サイズ→240*320px(160*120pxでも)

[メディアの設定]
    サムネイルのサイズ→380/380
    中サイズ→450/450
    大サイズ→1000/1000

[メール投稿の設定]
    投稿に挿入する画像サイズ→サムネイルまたは中サイズ(どちらでも)

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

プラグイン作者です。

でも、サムネイル設定したサイズ以下の画像でも、元画像から元画像へリンクされてしまいます。

キチンと調査していませんが、WordPress の API 仕様がそうなったのかもしれません。WordPress 2.7 から「大サイズ」ができていて、API 回りが少々変わっています。メール投稿用に使っている API は、メディアライブラリの挿入ボタンで使われる API とは別のものであり、(WordPress 開発者による) バグ取りが不十分なのかもしれません。

これは現在調査中なので、しばらくお待ちください。

# ウチのサイトにも似た質問が来ているんですが、同じ事象だと思われます。そちらは WordPress 2.6.5 なんですが。

トピック投稿者 nanatsu

(@nanatsu)

お返事ありがとうございます!

現在、調査中とのことですので、結果がわかるまで待ってますね。
    お手数でなければ、またココにお返事いただけると嬉しいです。
    では。

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

キチンと調査していませんが、WordPress の API 仕様がそうなったのかもしれません。

WordPress のバージョンに関係なく、リンクが付くのが仕様でした。サムネールサイズでリンクの有無を決めていたのは、Ktai Entry の前身である wp-mta の動作です。

したがって、リンクを外すには image_link フィルターフック を利用して加工するとかの対応を行なってください。Ktai Entry の将来のバージョンでは、サムネールサイズをもとに、自動的にリンクを外す仕掛けを入れ込むか、検討してみます。

トピック投稿者 nanatsu

(@nanatsu)

lilyfanさん、調べていただきありがとうございます。

フィルター関数の記述の仕方は、よくわかってないので(^^;;
    とりあえず、サムネイルはつくられてないのでサーバーの容量に影響ないし、現状のまま使わせてもらいます!

ありがとうございましたm(__)m

モデレーター IKEDA Yuriko

(@lilyfan)

フィルター関数の記述の仕方は、よくわかってないので(^^;;

ウチのサイトに似た質問があったので、そこで回答した例を参考にしてみてください。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • トピック「Ktai Entry での画像リンクについて」には新たに返信することはできません。