サポート » プラグイン » アクセス解析プラグインについて

  • 解決済 asnairbisc

    (@asnairbisc)


    wordpressで制作した、サイトにアクセス解析機能を設置したいと考えています。
    トップページだけ固定ページで作り、他のページは投稿形式で制作しています。
    各ページごとのアクセス数などを見れるプラグインを探しているのですが、
    なかなか見つからず、質問させて頂くことにしました。

    googleアナリティクスのような外部と連携するタイプではなく、wordpressに搭載するタイプのプラグインを探しています。

    ちなみに、解析結果をcsvなどでダウンロードもしたいと考えています。

    このような要件を満たすプラグインがあったら教えてください。

    力を貸してください。お願いします。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • pictron

    (@pictron)

    書き出しがありませんが、post-viewsでできると思います。

    http://wordpress.org/extend/plugins/post-views/

    データベースに書くみたいなので、mysqladminなどで、そこから書き出せると思います。
    アクセス多いと負荷が高くなるように思いますので
    アナリティクスのほうが無難だとは思いますが...

    トピック投稿者 asnairbisc

    (@asnairbisc)

    pictron様
    ご回答ありがとうございます。
    「post-views」要件にぴったりのプラグインで本当に感謝します。

    ただ今回は質問と同時進行で自分でも色々しらべてみた結果、StatPress Reloadedというアクセス解析プラグインをみつけ、それを使うことにしました。
    一応、CSVでダウンロードできたり、全ページではありませんがトップ3位くらいまでのアクセス順位を調べることができたりと、要件にあう機能を搭載していましたので、このプラグインに決めました。しらべて見たところ多少バグもあるようなので、そこを修正しつつ使って行きたいと思います。
    時間があれば「post-views」も試してみたかったです。

    本当にありがとうございました。

    pictron

    (@pictron)

    そうですか。
    今お使いのWordPressのバージョンにもよりますが

    ここで、2年以上アップデートされていないというメッセージが出るものは避けるのがお勧めです。
    http://wordpress.org/extend/plugins/statpress-reloaded/

    問題なく動いていればいいですが。

    komame

    (@komame)

    私は、「NewStatPress」を使っています。

    「StatPress」は、他にも「StatPress Reloaded」と、「NewStatPress」があるようです。ちなみに、プラグインの作者はみんな違うと思います。

    「StatPress」に改良を加えたのが「StatPress Reloaded」で、さらに改良を加えたのが「NewStatPress」のようです。現在もアップデートされているのは、「NewStatPress」だけのようです。情報が間違っていればすみません。

    ところで、「NewStatPress」の感想です。
    「他にいいプラグインはないでしょうか」

    つまり、やめた方がイイと思います。なぜなら、アクセスが増えると、極端にアクセス結果の表示が遅くなるからです。

    アクセスの結果を、ダッシュボードに表示させることができますが、そうすると、ダッシュボードの表示が遅くなります。もちろん詳細ページを表示させる時も遅いです。そのため、細かい分析をしょうと思って、画面を切り替えるたびにイライラしてします。

    「StatPress」、「StatPress Reloaded」と「NewStatPress」すべて試してみましたが、どれも結果を表示するのが遅いです。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「アクセス解析プラグインについて」には新たに返信することはできません。