サポート » 使い方全般 » 購読者の権限で自分がつけたコメント一覧を表示したい

• 管理者だと自由にコメントの削除や編集が可能ですが、
    プロフィール編集できるだけの購読者の権限の方にも、
    自分のつけたコメントだけはダッシュボードで閲覧できてなおかつ削除等の編集の権限が与えるようにすることは可能なのでしょうか?

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • こんにちは

/* user role editor プラグインで 購読者に コメント変更を許可した上で */

/* ユーザーのコメントだけ、ダッシュボードに表示 */
    add_filter('pre_get_comments', 'comments_for_current_author');

/* コメントの編集を許可*/
    add_filter( 'user_has_cap', 'my_user_has_cap', 10, 3 );

function comments_for_current_author($query) {
     global $pagenow;

if( 'index.php' != $pagenow and !$query->is_admin )
     return $query;
     if( !current_user_can( 'manage_options' ) ) {
     global $user_ID;
     $query->query_vars['user_id'] = $user_ID ;

}
     return $query;
    }

function my_user_has_cap( $allcaps, $caps, $args ) {

if ( 'edit_comment' == $args[0] && get_current_user_id() == $args[1] ) {
        foreach ( $caps as $cap ) {
          $allcaps[$cap] = true;
        }
      }

return $allcaps;
    }
     //my_user_has_capは、Kzさんが、以前フォーラムで書いたコード、どこだったか失念

正しく動作するか、検証していないので、検証してみてください

トピック投稿者 tarotaro1192

(@tarotaro1192)

返信有難う御座います。

質問ばかりで申し訳ないのですが、
    自分のコメントに対してのレスコメントもダッシュボードで閲覧(これは削除できずに閲覧のみ)等、出来る事は出来るのでしょうか?

かなり複雑な処理になると思いますので、私の力では、ちょっと即答は出来ないです。

まずは、コードを読み解いていただいて、応用の道を探ってみてください。

トピック投稿者 tarotaro1192

(@tarotaro1192)

こちらこそ難しい質問を連投してしまってすみませんでした。
    まずはwordpressの中身を読み解いていくことにします

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「購読者の権限で自分がつけたコメント一覧を表示したい」には新たに返信することはできません。