サポート » 使い方全般 » 記事の新規作成時にテスト用・本番用両方に記事を作成したい

• 皆様のお力添えをいただきたく、投稿させていただきました。

現在、公開承認制サイトの制作を行なっております。

当初はプラグイン「Peter’s Collaboration E-mails」を使用して

記事を編集する

レビュー待ちで保存され、管理者にメール通知

管理者が確認出来れば公開

上記のフローでの運営予定だったのですが、

・「レビュー待ち」で一旦その記事が非表示になることがNG、
    ・且つ管理者の了承を得た段階で、認証を求めたユーザ自身が記事を公開できるように

と、お客様との認識違いが発生し、途方に暮れてしまいました。

現状抱える悩みとしては下記のトピックスに非常に似ております。

http://ja.forums.wordpress.org/topic/2034?replies=5

お客様の要件を満たすために、

・wordpressの$table_prefixを”xxxx”(本番用)と”xxxx_test”(チェック用)で同じデータベース内に2つインストール

・カスタムフィールドで管理者にしか表示されない「公開承認」チェックボックスを設け、
    それが表示されている場合はチェック用の$table_prefixを変更し、本番用側のwordpressに書き込み可能にする。

大まかには上記の方法で本番に記事を公開しつつ、テスト用サイトで更新を確認することを実現しようとしております。

現在、”xxxx_test”(チェック用)のデータベースを”xxxx”(本番用)にコピーしてテストを行っております。
    既に投稿されている記事は先に述べた方法で編集・更新が可能であることは確認できました。

問題は新規作成の場合です。

管理者がチェック用wordpressで記事を新規作成した場合、本番用wordpressには当然ながら記事が作成されず、その後の編集内容を本番用wordpressに反映出来ません。

そこで記事の作成時にチェック用wordpress・本番用wordpress両方に記事を投稿する方法を探しております。
    (削除する際にも同様にチェック用・本番用両方の削除が出来ればと考えております。)

ここまで述べた方法以外で、記事を公開しつつ、変更の認証が出来るような仕組みがございましたら、ご教授いただけますと大変助かります。

お手数をおかけ致しますが、解決策をご存知の方がおられましたらご助力をお願い致します。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • モデレーター jim912

(@jim912)

WP Post Branches というプラグインを使うと

1. 公開中の投稿を下書きとしてコピー
    2. コピーした下書きの投稿を編集。もちろんプレビュー可
    3. コピー投稿を公開すると、コピー投稿はなくなり公開されている投稿を上書き

となります。
    お考えになっているものよりは、1つのWordPressで動作するため、メディア(画像)の同期なども考えなくてよくなるはずです。
    認証などの仕組みは搭載されていないので、自分でなんとかする必要がありますが。

トピック投稿者 modsize

(@modsize)

jim912様

ありがとうございます!!
    こんなプラグインがあるんですね!

知りませんでした・・・

1つのWordpressで動作するところも魅力的ですね。

早速試してみようと思います!

トピック投稿者 modsize

(@modsize)

jim912様

お世話になります。
    先程WP Post Branchesを試してみたのですが、
    Custom Field Suiteで作成したカスタムフィールドがブランチ作成時にコピーされません。。。

記事のコピーをするduplicate postでの記事コピー時にはfuctions.phpに下記の記述を加える事で対応出来ました。

// Register the hook
    add_action('dp_duplicate_post', 'mytheme_dp_duplicate', 11, 2);

// Callback function
    function mytheme_dp_duplicate($new_post_id, $old_post_object) {
        global $cfs;

$field_data = $cfs->get(false, $old_post_object->ID, array('format' => 'raw'));
        $post_data = array('ID' => $new_post_id);
        $cfs->save($field_data, $post_data);
    }

同じようにfuctions.phpへの記述の追加が必要なのでしょうか・・・

もしも解決策がございましたら、
    ご助力いただけますと大変ありがたく思います。

お手数をおかけいたしますが、
    よろしくお願いいたします。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • トピック「記事の新規作成時にテスト用・本番用両方に記事を作成したい」には新たに返信することはできません。