サポート » 使い方全般 » テキストエディタに表示されていたボタンが表示されません

  • 解決済 rem1228

    (@rem1228)


    先日までは表示されていたはずのボタン(タグ等の挿入用ボタン)が消えてしまいました。

    そもそも、記事の投稿や固定ページの投稿用のエディタは「ビジュアルエディタ」と「HTMLエディタ」ではありませんでしたか?
    今私の投稿画面には「ビジュアル」と「テキスト」が表示されています。

    ビジュアルエディタではなく、テキストエディタで編集がしたいです。

    ※TinyMCE等のプラグインは使用していません。
    ※Wordpressの再インストールも試しましたし、違うブラウザに変えてもボタンは表示されません。

    自分なりに調べましたが答えが見つかりません。
    ご助力をお願いいたします。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • こんにちは

    翻訳が変わったんじゃないかと思います。

    ビジュアルエディタを使わないなら、ユーザー あなたのプロフィール を開いて、 「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェックを入れるといいと思います

    トピック投稿者 rem1228

    (@rem1228)

    nobitaさん、返信ありがとうございます。

    「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェックを入れてみましたが、状況は変わりませんでした。
    表示されていたはずのボタンたち(太字やリンク、リスト等)が表示されません。

    諦めるしかないのでしょうか…

    問題解決のためのチェックリストは、試してみましたか?

    検索をした結果、下記のような症状ではないか、と推察します。
    ”WordPress 日本語サイトからzipファイルをダウンロード・解凍して、
    FTPで上書きアップロードしてみてください。
    「wp-includes」フォルダが重くて、正常にアップロードできていないことが多いです。
    そして、WordPressのような重いファイルをアップロードする時は、
    FFFTPではなく、FileZillaやNextFTPのほうが早くて確実です。”

    との事なので、今一度WordPressをFTP送信されてみては、と思います。

    それでも上手くいかない場合はバックアップを取ったうえでデータベースを空にして、再インストールするとかでしょうか。
    (再インストールする前に、別のサーバを借りるなどして、きちんと再構築出来るかチェックすることをおすすめします)

    http://mesiopress.com/visual-htm-1516.html

    トピック投稿者 rem1228

    (@rem1228)

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    「wp-includes」フォルダをアップし直してみても変化がなかったのですが、プラグインを全て停止させるとボタンが表示されました。
    アップする前は何も変化はなかったのですが…

    原因は、「AddQuicktag」というプラグインだったようです。
    こちらはインストールしていてもあまり活用できていませんでしたので、停止させ削除しました。
    すると、元通りの表示がされるようになりました。

    皆さん、色々とお教えくださいましてありがとうございました!

    AddQuicktagに一つも設定が無いと
    起きる現象ですね。

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「テキストエディタに表示されていたボタンが表示されません」には新たに返信することはできません。